※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食事中に遊んだり食べなかったりして困っています。集中させる方法を知りたいです。

離乳食なんですが
目の前に食器置くと即遊ばれ荒らされるので
手の届かないように私側に置き、あげています
途中からは進みが悪いので皿を少し触らせながら
ごまかしごまかしあげています
あと
おやき大好きで早くから手づかみ食べしてましたが
ここ最近おやきてま遊んでばかりて食べません。
時間を相当かけても食べないので
途中で取り上げて私が口に入れますが、
取られたことに対してぎゃーと怒ります

量はまあまあ食べますが、
この調子でいいのかなあと思ってます😢
元々お腹すいても泣かないし食に興味がないので
もっと集中させるのは難しいですかね、、

コメント

k

うちも食に興味がないので未だにそんな感じです😅
一応、10ヶ月くらいからつかみ食べ始めたので食器類は目の前に置いていて、1歳過ぎくらいからスプーンフォークにも興味持ち始めたので練習始めて、1歳半くらいには使い方もマスターしたので最初は自分で食べるのですが、飽きてくると遊び始め…😓結局、私が食べさせます😣
好物メニューばかりのときは全部ひとりで食べる時もありますが、、少食なので、もういらなーい!ってなることも多いし、いつになったら最後まで自分でパクパク完食してくれるのかな…と思ってます😭

  • ぽす

    ぽす

    回答ありがとうございます!
    食器は吸盤付きとかを買いましたか?
    うちはすぐひっくり返しばらまかれて終わりT ^ T)
    離して置いてある皿触りたがって泣きます、、
    1歳半でスプーンフォークマスターされたんですね🌟
    それでも自分でって難しいですよね〜💦パクパク食べてもっとくれ、て言われてみたい😅

    • 2月8日