※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

訪問後15分で大号泣。人見知りの可能性あり。お風呂以外で泣くことも。他の原因も考えられる。

私の家に来客があり、しばらく息子を交えておしゃべりをしようと思っていたのですが…

訪問後15分ほどで大号泣(;_;)
しばらく抱っこしてトントンして寝かせたのですが、宅配のインターホンの音に起きて、そこからまた大号泣(T0T)

今まで人見知りしない子だったのですが、これは人見知りでしょうか?

ちなみに、お客さんは講座の先生で、前日に教室で会っていて、その時はニコニコしていたのですが…

他に原因があると思いますが?

うちのこ、お風呂大好きなのですが、一時、自宅以外のお風呂に入れると泣きわめくことがありました。
今回のも「家に家族以外の人がいる」ということに拒否反応を示していたのでしょうか?

コメント

ronnaa

人見知りも子どもの機嫌次第ですよ~
うちの子は人見知りしますが、めちゃくちゃ機嫌のいい日は、いつも泣く人にニコニコしています…次会ったらまた泣くのですが( ̄▽ ̄;)W

りん0925

いつもと違う違和感があったり、ママが自分以外の人と楽しそうにしているヤキモチとかでしょうか?うちは人見知りと迄はいきませんが自我が出てきた頃から好き嫌いみたいなのはあるみたいです。
例えば小柄でニコニコしているお姉さんは好きですが、大柄のおじさんとかは苦手みたいです。
あとは、お腹空いてたり、喉が渇いてたり、遊びたかったり…ですかね(^_^;)