※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

4か月になる息子が最近よく動くようになりました。ベッドにいると体は90…

4か月になる息子が最近よく動くようになりました。ベッドにいると体は90度回転し、柵に頭をぶつけそうになったりします(ベビーベッドガードは全面つけてあります)。寝返りがまだできないので中途半端に体が起きたりもします。
その度に主人が息子の寝る位置を直すので見ててイライラします。食事中もテレビ見てる時も2分おき位にベッドの息子の体の位置を直しています。温かい食事を作った意味がわからないくらい、食事中に何回も席を立つので落ち着きません。息子も何回も体の位置を直されて、だんだんかわいそうに感じてしまいます。
みんなそうしているのか、うちの主人が異常なのかよくわかりません😰

コメント

ミミッキュ

旦那さん細かいですね🤣
うちは布団ですけど気づいたらいつもすごいはみ出てますよ!
おぉ、そんなとこまでいっとったかみたいな笑
もちろん泣いたら戻しますが、赤ちゃんが平気そうなら大丈夫じゃないですか??
それか大きめのマットを敷いて自由にさせてあげるとかもいいかもしれないですね✨

  • きいちゃん

    きいちゃん

    そうなんです🤣イラッとくるくらい細かいんです🤣
    さすがに泣いたら戻しますが、ニコニコしてる時くらいいいのに…って言いたくなります。夜寝る時に私たちの布団に移動させますが、時間経ったらはみ出してますよね(笑)。

    • 2月8日
まんまるしかく

旦那さん優しいですね😂
息子もぐっすり寝てるし危ないわけじゃないから(布団顔から被ってるとかじゃないなら)そのままにしてていいよって言います😅

  • きいちゃん

    きいちゃん

    優しいと思うようにすれば大丈夫ですかね😂毎日は飽きてきます💦
    むしろ布団から脱出してるくらいなので、お腹さえ冷やさなければいいかなと思ってます。

    • 2月8日
KOBAKEI

うちもよく90度なってましたが、よっぽどでない限り直しません。動きまわれたほうが、赤ちゃんも景色かわって楽しいと思うし、動くのは赤ちゃんとして自然なことだと思いますよ‼️

  • きいちゃん

    きいちゃん

    動き回ってるほうが本人も楽しいですよね!だからできるだけ本人の動きを止めたくないんですけどね〜、頻繁に直されちゃどうしようもないです😰

    • 2月8日