※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子には申し訳ないけど、もう今日はお風呂(17時半)まで相手したくない…

息子には申し訳ないけど、もう今日はお風呂(17時半)まで相手したくないです、、

最近睡眠退行で、今日は3時半に授乳してから私が寝れなくなり私は3時半起き。
でも息子はいつもより寝て、いつもは5時少し前に起きるけど今日は6時半起き。
最近、昼寝を1回しかしない日が増えて、そういう日は13時頃から6〜7時間起きてることになるので夜お風呂後はぐずぐずな日が増えました。
なので、今日は午前の昼寝を短くして午前と午後で2回寝てもらおうと思って午前の昼寝を1時間で切り上げたのですが、まさかの午後に寝ず…
いつも16時過ぎまで昼寝すると夜寝なくなるので、もう眠そうにしても無理やり起こす時間帯になりました。。

今日は3時半起きで眠いのに、1回目の昼寝を無理やり起こしたせいで息子がずっと機嫌が悪く、お昼からずーーーーーーっと相手していて疲れました。。。
本当は午後息子が昼寝してる間に離乳食のストックも作ろうと思ってたけど、疲れすぎて作る元気もないです…

あと1時間半、(私のせいですが)機嫌悪い息子を放置して横でゆっくりしてていいですよね。。離乳食は明日はBFにして、ストックは明日作るのでいいですよね。。
1時間半構わず放置はさすがにダメですかね…

コメント

ゆー

いいと思います😊私なら、息子さんのお風呂とご飯、今からすませて、早く寝かせてしまいます...😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり早く寝かせると次の日の朝4時起きとかになったりするので、どれだけ早くても19時までは寝かせられないんです😭
    機嫌悪くて泣くかもですが私は見えるところにいるだけいて1人で遊んでてもらおうと思います💦離乳食のストックも今日は休みます🥺

• 2時間前
  • ゆー

ゆー

そうなのですね😂横にいたら、相手しなくてもゴロゴロしてていいと思います💕

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ひたすらごろごろして過ごしました😭

• 2分前
momo

見えるところに居れば
大丈夫じゃ無いでしょうか?

離乳食はベビーフードで全然いいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが見えてて呼んでるのに構ってくれないと、なんでなのってなっちゃうので子供のメンタル的にあまりよくないかなと思ったのですが、大丈夫ですかね🥲機嫌悪くて泣くかもですが今日は安全確認だけして1人で遊んでてもらおうと思います。。
    離乳食もストック作りお休みします😭

• 2時間前
  • momo

momo

そんな日もありますよー💦
    子供がそのくらいのときに
    体調崩して1日横になったままの時ありました🙆‍♀️
    ママも人間だから疲れる時ありますよね🥺
    お疲れ様です💓

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩したりしてたら物理的に無理ですもんね💦
    そんな日もある!と割り切って横でひたすら横になってました😭ありがとうございます😭

• 1分前
カイ

お疲れ様です🙏
そんな日もありますよね💦
危なくなければ見守りながら横になりましょ✨
なんなら一緒によこになってくれたら一番ですよね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今日だけ!と思って、息子には申し訳ないですがぐずぐずされても手や足をポンポンするだけでひたすら横になってました、、

• 20秒前
ママリ

大丈夫です大丈夫です。横でゆっくりしてるなら目の届く範囲。
赤ちゃんなら大体の時間決めて置いてキッチリしないでも一緒に寝て起きる、家のことは手を抜いていくくらいでも行けます!

ぐず坊

ママ大変お疲れ様です。
このままでは本当に体調悪くなっちゃうかもしれませんよ!できる範囲で休みましょう😭😭
横でぼーっとしてくださ。

お風呂は入らんでも死なないので、お子さんの体拭いてあげるだけとか楽しましょう。