※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

義母からの2歳の娘の誕生日プレゼントについての相談。義母との関係が悪く、初対面で何をお願いしてよいか迷っている。おもちゃや絵本の予算相談。助言を求めています。

カテゴリ合ってるかわかりませんが…
娘の誕生日プレゼントについて
質問させてください!

3月に娘が2歳になります。
義母から娘の誕生日プレゼント
何がいい?と連絡きたのですが、
自分たちも今から考えるとこだったので
何も決めていなくて
どうしようか困ってます😭

また、今まで義母と旦那の仲が悪く
ほぼ疎遠で結婚する際の挨拶もできておらず
今年に入ってから急に会いたいと連絡があり
初めてお会いしたので、
どれくらいまでのものをお願いしていいのか
わかりません。

・どのようなもの(おもちゃ、絵本等)
・予算はどれくらいであれば失礼でないか

アドバイスお願いします😭😭

コメント

T

ぽぽちゃんやめるちゃん、
あとはすいすいおえかき
くらいなら当たり障りないかなーと。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    この前お下がりで綺麗なぽぽちゃん頂いたのですが、怖かったのか大泣きで遊べるどころではなかったです😭
    お絵かきも従兄弟や買ったので揃ってて。

    せっかくコメントしてくださったのになんかすいません…

    • 2月7日
  • T

    T

    問題ないです。
    うちも下の子のとき
    上の子で揃っててどーしよーか悩みました。

    アンパンマンのひらがなタブレットなら
    5000円くらいですよ!

    • 2月7日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    アンパンマンのひらがなタブレットいいですね!!!
    アンパンマン大好きだし、これからひらがなやら数字やら早めに教えようと思ってたので、良さそうです💓

    • 2月7日
  • T

    T

    うち上の子が持ってたんですが
    下の子うまれてすぐに
    踏んで壊して(笑)
    でももう2歳やし。おもて
    買い直しました(笑)

    • 2月7日
よっ

私なら自分たちから娘にプレゼントの候補も何個か出てくるのでその中の遊んでくれそうなものを買ってもらいます^ ^金額的には5000ぐらいかな?

  • r.i.mama

    r.i.mama

    これがいいですと、写真付きとかでおくったほうがいいですかね?

    予算5000円くらいですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
  • よっ

    よっ

    うちはいつもそうしてます!違うもの買われても困るので(^^;
    最近のおもちゃって似たり寄ったりなのよくあるのでその方が良いかと思います!

    • 2月7日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    なるほど!!
    参考になりました💓
    ありがとうございます!

    • 2月7日