※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性反応が出たら、病院にいつ行くのが良いですか?初診は誰と行くか悩んでいます。

早期妊娠検査薬で
(生理予定日当日)
陽性反応が出た場合
いつ病院にいかれましたか?
1週間後の方がやはりいいのでしょうか?
次の日に行った方いらっしゃいますか?

ちなみに、初診は
どなたと行かれましたか?
一人か旦那か母と
行くか迷っています。

コメント

まみ

あまりに早く行くと、確認できず、また来週来てくださいと言われるので、生理予定日から2週間後の方がいいと思いますよ😊✨

私は一人で行きました!

• あああ

あああ

コメントありがとうございます😊
    やはり2週間後なのですね!
    何回でも行ってもいいので
    どんなことでも確認してもらいたいですが
    せめて1週間後でも
    なにもわからないのですかね😢

• 2月9日

生理予定日に陽性反応出ましたが、念のため1週間後にも検査薬で陽性反応確認しました🙌化学流産などの可能性も考え。
病院は6w1dで初診受診しました。
正直1日でも早く受診したかったのですが、予約がいっぱいで、最短でその日と言われた為ですが、心拍の確認までできたので、今となってはその週で良かったと思います😊
初診から現在まで主人が毎回付き添ってくれています。皆勤賞です笑

• あああ

あああ

なるほど〜!1週間後にも検査薬するのいいですね!
    ほんと少しでもはやく受診したいです😭✨✨✨✨
    毎回ご主人付き合っていただくのいいですね☺️私もなるべく一緒にきてもらいたいです☺️

• 2月9日
Rmama

予定日から2週間後が理想ですかね!

予定日からすぐ行ってもお金だけかかって何も見えない場合もあるので、わたしは引越しの兼ね合いもあり7wで受診して初診で心拍確認できました!

• あああ

あああ

やはり2週間後なのですね!
    なにも見えない場合があるのですね😳
    7wだと心拍確認できるのですね!私はそれまでに行ってしまいそうです🙄

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

生理予定日の1週間後に行きました!
(5w3dで胎嚢のみの確認でした。)
検診にはいつも1人で行っています。
今は風邪が流行っているから旦那さんがウイルス持ち込んじゃったら申し訳ないし、予約制で待合室も広いけど混んでると旦那さん居ずらそうなので・・・
私が通っているところは妊婦さんだけで来ている方が多いです!

• あああ

あああ

胎嚢だけでもみれると嬉しいのでいいですね^ - ^✨✨✨
    なるほど〜!やはり混んでると旦那がいるとご迷惑になりそうですよね😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が普段一人で行っていて暇だから人間観察しがちなだけなんですけど、付き添いの方でマスクをしているのを見ると、妊婦さんに気を遣って風邪などひいてないけどマスクを着用してくれているのか、風邪気味だけど付き添いに来たからマスクをしているのか・・・が気になってしまって(><)
    妊婦さんがマスクしてる分には違和感ないんですけどね。。たまぁに混んでいて妊婦さんが立って待ってて付き添いの方が座ってゲームしていたりするのも見てしまうと何とも言えない感じになります・・・
    いろいろ気を遣わせちゃうだろうから、うちは旦那が休みの日でもお留守番です(*-ω-*)

• 2月10日