※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が急速に成長中。母乳だけで育てているが、体重や身長が急増している。同じような増え方をしている人はいるか気になる。成長曲線からはみ出しているが、服のサイズはちょうどよい。

生後1ヶ月半程の男の子ですが、すでに7キロ近くあります💦
3656gで産まれて1ヶ月検診では5700gあって今日裸で測ったら6.8㌔ありました😱
1ヶ月検診で1日75g増えてると言われましたが増えすぎでよね😅
身長も産まれた時50cmで1ヶ月検診で55cmになっていて今は70サイズの服が少し大きめですがちょうどよく着れてる感じです😆💦
母乳だけで来てますが、同じような増え方をしている人はいますか?
お姉ちゃん達も成長曲線からはみ出したりしてましたが、70の服はもう少し月齢がいってからだったと思ってて😅💦

コメント

てるてる坊主

うちは次男が同じ位の体重で産まれて同じ位の月齢で5.5キロです😓
前に1日に35g増えてて丁度良いぐらいと言われたので、結構なハイペースだと思います😅
授乳間隔はどれ位空いてますか⁉️
ちなみにうちも60の洋服だと手首と足首出て寒そうなので、70着せてます☺️私も完母です👶

• りえ

りえ

ハイペースですよね😆💦
    助産師さんにもびっくりされました😅
    授乳間隔は日中は3時間くらいあいてるかそれ前後くらいです😊
    夜は寝る前に飲ませてから4~5時間あいた時に起きてその時はおっぱい飲んで5分くらいで寝てしまうので3時間後に起きるような感じです😄
    50~60の服だと抱っこした時に膝下から全部でてしまうのでやっぱり70着せた方がいいですよね😅

• 2月7日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

そしたら本当に良く飲む子なんですね☺️長男は1日50位増えていたので個人差って大きいですね‼️
    暖かい時期なら少し小さめでも気になりませんが、冬は寒いかな?と思って大きめ着せてます😅

• 2月8日
  • りえ

りえ

お姉ちゃん達も55g増えてたりしてたんですが75gにはびっくりしました😅
    暖かい時期なら手足が出ててもいいですが今はちょっと可哀想ですもんね💦

• 2月8日
すえきち

うちのも、昨日の一ヶ月健診で5キロいってました-w1日65㌘増えてたみたいです😆先生に体重増えすぎですかね?聞いたら、母乳で増える分には、問題ないよって言ってもらえました👍
70センチうちも、試してみます😆オムツも服もきづけば、パツパツになっててビックリします😂

• りえ

りえ

私も1ヶ月検診の時に先生に生まれた時の倍になってるんだね🤣って笑われました😅
    上二人は1ヶ月くらいまでミルクたまにあげてたりしてたので辞めてねって言われましたが母乳だけなら減らしようがないですよね😅
    オムツもムーニーのSサイズは小さくなってきたのでもうMサイズに上げようと思ってます🤣笑
    グーンのSサイズは大きめだったのでまだ使えそうです😊

• 2月8日