※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

どうしたらいいか悩みすぎて分からないので、書き込みさせて下さい💦私の…

どうしたらいいか悩みすぎて分からないので、書き込みさせて下さい💦

私の甥っ子が1月末に誕生日を迎え、実母が明日誕生日です。

今週末に実母、2番目の兄、兄家族、私家族で集まって甥っ子と母の誕生日を祝う予定がお正月に決まってました。
実母と2番目の兄は一緒に暮らしてます。

ですが、2番目の兄がインフルエンザになってしまいました。
もし、母に移ってたら妊婦である義理姉、私に移るかもしれないし、兄夫婦の子ども、私の子どもに移ったら悪いからとみんなで集まることが無くなりました。

すると、夜母から電話がかかってきて、皆で集まることが楽しみだったけど仕方がないと涙をポロポロ流しながら話をしていました。
私達が思っていたより、誰よりもみんなで集まることを楽しみにしている母にかける言葉がなかなか出てきませんでした💦
家では兄が寝ているし、ショックだったことを言うに言えなかったとも話していて、いたたまれない気持ちになりました。
ゆっくり話をしたかったですが、母が夜勤の仕事でその前に電話をしたので全然話せませんでした😣

そして、無理を承知で兄夫婦にどうにか皆で集まれないか相談をしてみましたが、甥っ子が来週幼稚園のおゆうぎ会を控えていることやもし、インフルエンザになったら仕事を休まないと行けなくなることなど、今回皆で集まることは難しいから後日改めて皆で集まろう。という話になりました。

ですが、母からの電話があった手前どうにかしたいという思いがどうしてもありますがどうしようもありません😞

母も、インフルエンザにかかっているのであれば仕方がないと思えたと思いますが、念の為というのが納得のいかなかったところだったのかなぁと思います。

明日母に電話をしようと思っているのですが、なんて声をかけたら良いでしょうか😵
普段通り、また今度皆で集まろうねーみたいな感じで良いでしょうか。。?

コメント

しましま

お母さん、とても楽しみにされていて、悲しかったんですね。
私だったら、
お母さんの気持ちとってもわかるよ。でももしも他の人にもインフルエンザが移ったりすると、かわいそうだよね。すると会えない時間がもっと伸びてしまうから、また今度みんな元気で会おうね!すぐ集まれるように予定考えるから😊
と汲んであげる感じで話します!
お母さんも、言っても仕方ないことと分かっているけど、悲しくて誰かに聞いて欲しかったんだと思います😣

かおり

うーーん、、
お母さんの気持ちは分からなくはないですが、みんなの事を考えたらその選択は間違ってないと思いますけどね🤔ほんとにインフルなったら大変ですし、、ただインフルになってたら発症も早いし、妊婦や小さい子がいるから今回はたのしみにしてたけど、ごめんね。また1ヶ月後くらいに落ち着いたらみんなで予定合わして会おうね!ってちゃんと実現させてあげたら良いのかな?と思います!