※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

治せないのでどうこうしようとは思っていないのですが実母のことで愚痴…

治せないのでどうこうしようとは思っていないのですが実母のことで愚痴です…。長いです😭

シングル、実家住まいです。
自分が言うことがすべて正しいと思っている、感情的な人です。私が少しでも反対意見を言うと「お前は人の言う事を聞かない!」とすぐキレられ発言権がないです。
貯金が貯まるまでは住まわせてもらっておりあまり何か言える立場ではないです。
度々衝突しておりどうしても理解してほしいことが二つあります。

一つはチャイルドシートについてです。
うちは車はないのですが親戚の車につけていました。ですが娘はチャイルドシートが嫌いです。
半年頃に往復1時間半ほどの外出に行きました。その際、案の定大泣きで顔を真っ赤にして嗚咽するほどでした。ママリの皆さんは分かると思いますがそれでも事故に遭った時に命を守る為にあるチャイルドシートには乗せますよね。一旦止まってもまた動き出すと泣いてしまうのでノンストップで向かうことも理解出来ないようです。
母の理由は事故に遭うというが運転が信用出来ないのか、泣きすぎて吐いたり引きつけを起こしたらどうするのか、泣かせたまま車は動かせない、可哀想と思わないなんてそれでも母親か、ネットネットってうるさいなどです。
親戚の車からチャイルドシートは外されていました。

二つ目は救急車についてです。
先日かかりつけ医が終わった後に繰り返し嘔吐してしまった事がありました。
#8000に相談し、娘の様子を説明したところ行くならば自分の足でとの事でした。私は親戚に確認を取り乗せて行けると言われたので甘える事にし、再度車で連れて行ってほしいと頼みましたが断られました。親戚も母もすぐに救急車を呼べとのことです。
私はその際に#8000で指示されたことを伝えた上で、車で連れて行ってもらえるならお願いしたい、救急車を呼ぶ緊急性はないと思い無理ならばタクシーで行くと言いました。
救急車を呼ぶのは最終手段にしたい、本当に頼る先も無くて必要な人の為に奪いたくないと言いました。これも反対され理解されませんでした。
母の理由は吐き続けて可哀想なのに何故呼ばないのか、向かってる最中に何かあったらどうするのか、引きつけを起こしたらどうする、人の意見を素直に聞けないやつ、娘の事より他人の事を心配するのかとのことです。また冷静に諭すように話す態度を馬鹿にしていると思っています。
救急車については3ヶ月の時に鼠径ヘルニア嵌頓で休日診療に受診→救急車搬送→手術という事があり過敏になっていると思います。

娘の事を可哀想と思っていない訳ないです。すごいショックでした。

コメント

riny

こんばんは。
あまりお母様に言われたこと気にしなければいいのでは?
親戚の車に付けていたチャイルドシートが外されていたとのことですが、
チャイルドシートって結構邪魔じゃないですか?乗る時に付けさせてもらうならまだしも、付けっぱなしはちょっと邪魔かなとは思ってしまいました😅

救急車の件は結局どうされたのでしょうか?どちらにしても早くご実家から出られるといいですね😭

  • こう

    こう

    ありがとうございます。

    気にしなければいいのですがまくし立てるように攻撃してくるのがもう凄くて…😭
    私も娘の主導権?を握りたいようです。

    救急車については呼びませんでした!#8000で頂いたアドバイスに従い様子を見て私が呼ばないことを判断しました。

    本当早く実家を出たいです…。

    • 2月7日
オレンジ

現在では、チャイルドシートは感情論じゃなく、法律です。
それ以上でもそれ以下でもないです。

  • こう

    こう

    ありがとうございます。

    • 2月7日