※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那の事で悩んでます。旦那(22)仕事は営業職で給料は毎月変動します。…

旦那の事で悩んでます。
旦那(22)
仕事は営業職で給料は毎月変動します。
小遣いは10万前後

旦那が今の職場に入職してから
毎月2-3回美容室(系列店)に行きます。
美容室の売上が悪いと職場の方もみんな2-3回は
行ってます。
それで美容室のお金を旦那の小遣いから出してと
言いました。(ヘアケア用品等で毎回1万~2万かかってます。)
すると旦那からそれは無理。小遣いもあってないようなものだから。他の家庭ではみんな出してもらってる。
うちも出せないほど余裕がない給料じゃないと
言われました。
確かに小遣いも旦那とペアの社員さんが休むと
罰金等もあるけど全額じゃないしヘアケア用品とか
旦那しか使わないというか使う必要もないのに
購入するから困ると言っても聞く耳もたず・・・
皆さんは美容室とかのお金どこからだしますか?

コメント

なちょ

小遣いからじゃないですが、夫は月一のカットのみで5000円以内です😅美容室代かかりすぎだし小遣い多すぎだと思います😅

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    職場の方が一緒に行くとみんな買わされ
    ひどい時は2万です(´;ㅿ;`)
    小遣いもこれで足りないと言われます(>_<。)
    罰金だけでこの小遣いから6万はとんでるから
    実質もらってるのは4万だと言い張るんです(>_<。)

    • 2月7日
ママリ

旦那さんのお小遣いが10万円ですか?😱

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    10万です(>_<。)これでも足りないと言われました😅

    • 2月7日
MaMa

小遣い10万ってのがまずないし、うちはお互い小遣いから美容院代出してますよ(;・∀・)
旦那さん美容師とかなんですか?

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    小遣いは足りないって言われました😅
    旦那は営業職です(>_<。)

    • 2月7日
エイヤ

お小遣い10万ってかなり稼ぎいいですね?!そんなにあるならそこから出すべきです!!!

うちは美容院代は家計からですがお小遣いは雀の涙なので笑

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    稼ぎは月によって25万の時もあれば50万の時もある
    ので変動がすごいんです(>_<。)
    歩合での給料なのでこの先1桁になる事もあるのに・・・
    小遣いから出すのが普通ですよね(>_<。)

    • 2月7日
  • エイヤ

    エイヤ

    失礼ですがお小遣いは手取りの1割くらいが妥当かと。。旦那さんもらい過ぎです。。お小遣い減らして必要な分は家計から出す方がいいかもです。

    ぷーさんさんがすごいと思いました😂

    • 2月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんです!
    でも1割しか渡さないと職場にこれ払えと
    言われたと紙を持って帰って来るので
    結局渡してます(>_<。)
    やりくりもできる範囲でしてますが美容室代がきつくて(´;ㅿ;`)貯金出来る額も減るのでイライラです(>_<。)

    • 2月7日
yuki

わが家は小遣いからです!
消耗品類は家計から出してます。

小遣い10万で小遣いあってないようなものですか?
若いから使っちゃうのかな‥

うちの主人40すぎで月3万ですよ。笑

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    消耗品と言うかワックス、ジェル、スプレーです(>_<。)
    小遣いも罰金で六万払ってるから
    実質もらってるのは4万だと言い張るんです(´;ㅿ;`)

    • 2月7日
  • yuki

    yuki


    消耗品もわが家はシャンプーとジェル位ですがそんな頻繁に買い足さないですよ‥
    結構頻繁に買っているんですか?

    罰金六万ってなんですか😅
    そもそも罰金ってなんですか?
    ノルマ未達成とかですか?

    • 2月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    美容室に行くと毎回買ってきます(>_<。)

    旦那とペアの子が休むと一万五千円
    遅刻早退なら一万と連帯責任での
    罰金です(>_<。)
    今の所ノルマは達成してるので(´;ㅿ;`)

    • 2月7日
  • yuki

    yuki


    いやいやいや💦
    旦那さん関係ない所で罰金6万っておかしいですし、そもそも欠勤遅刻で罰金って😥
    その子の基本給を減給にすれば良いのに‥

    美容系のサービス業はブラック多いですが明らかにその会社のやり方怖いですよ😅
    自分のノルマ達成しているのに連帯責任で罰金払っていたら相手次第では給料0になる可能性もあるじゃないですか💦

    先々不安すぎますね😭😭

    • 2月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですよ(´;ㅿ;`)
    その子はその子で罰金払って
    旦那は旦那で払って本間怖いです(´;ㅿ;`)
    一応いくら以上でと決まりはあるみたいです(>_<。)

    • 2月7日
deleted user

なんかいろいろと突っ込みどころが😅
旦那さんのお小遣いもおかしいし、お仕事もだいぶおかしいですね、、、
そんな仕事やめて転職してもらったほうがいいですよ💦
まともな会社で働けばお小遣い10万なんていらないし、そんな美容室代の悩み事もなくなりますよ。
まだ若いんだからいくらでもお仕事あります!!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    私も思うんですが旦那は転職する気ないんです(>_<。)
    そこも悩みどころです(´;ㅿ;`)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のコメント読ませてもらいました!
    自分のせいじゃないのに罰金が発生して平気で払ってるなんて普通に考えておかしくないですか??
    凡人なら6万も、年に72万も罰金払ってたら会社嫌いになって転職したくなりますよ!
    周りの人に話してみてください。絶対みんなそんな仕事したくないって言うはずです!
    厳しいことを言ってしまうかもしれませんが本当に罰金ですか?旦那さん好きなように使ってませんか??
    私なら証明書渡されても信じられないです。そんな紙切れいくらでもねつ造できますから。
    転職すると罰金だからって言い訳が通じなくなるからしたくないんじゃないかって思っちゃいました。
    嫌なこと言ってるのはわかってます💦すいません💦

    • 2月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちも疑ってはいるのですが
    給料明細と罰金明細があり
    就労規定にも書いてあるのを確認してるので
    諦めてます。
    別に好きな物に使うなら使うでいいんですが
    そのかわり離婚してねとは言いました。

    • 2月7日
ちいにゃん

お小遣い10万😲
うち旦那がお金使わない人なので月1万とかですよ?😅

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです(´;ㅿ;`)
    うちも2-3万が妥当だと思うんです…
    タバコや外回りもあるので多くて
    3万にして欲しいんですよね…

    • 2月7日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    離婚とかは考えてますか?
    失礼な事聞いてごめんなさい😭

    • 2月8日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    続くようなら考えてます。
    だけど今すぐは実家に帰れない為厳しい状態なので
    我慢してます^^;

    • 2月8日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    やっぱりそうですよね😭
    変わらないなら離婚するよ?って言った事ありますか?もしあったら反応はどんな感じでしたか?

    • 2月8日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    あります!
    それは困る😰と言って減った金額が今の小遣い額なんです(´;ㅿ;`)

    • 2月8日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    え?
    前はもっとあげてたのですか?

    • 2月8日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    前は夫婦別財布でした(´;ㅿ;`)
    なので貯金もせず生活費や支払い分だけ
    渡されてたのでもっとあったんです^^;
    三人目の産休に入ってから家計をすべて
    任される事になったので生活費や
    支払い分や私の給料のあまり分で貯金してました^^;

    • 2月8日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    貯金をする気がないなら離婚します。と言った事から
    この小遣い額になったって感じなんです^^;

    • 2月8日
m˶′◡′˶

小遣いからじゃないですが
旦那は一回の美容院代は3000円です😅
友達に切ってもらってます
小遣いも多いと思います😂

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    小遣い減額してくれないので
    なやみどこです(>_<。)

    • 2月7日
みぃ

ほんとにそんな理由で罰金が発生してるのであれば労働基準監督所へ言った方がいいと思いますよ😅
うちは旦那管理ですが、月に1万も使ってないです😆

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    1度相談しましたが本人から相談があって
    はじめて話を聞く事だからいくら奥さんでも
    と言われました。

    • 2月7日
  • みぃ

    みぃ

    じゃあ旦那さまに行ってもらいましょうよ😁
    労基行くか転職するか小遣い減らすか選んでもらった方がいいと思います😅

    • 2月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    全部却下されたので離婚もいれようと思います(>_<。)

    • 2月7日