※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

保育園入園準備に必要な物の枚数を教えてください。入園セールで必要なものを買おうと考えています。

有難い事に4月から保育園の入園が決まりました。
入園のため、準備したいので、どんなものが何枚ぐらい必要か教えてください🙏
入園説明会で必要なものの案内はあると思いますが、今 入園セールしてるので、必ず必要になる物は買っておこうかなと思ってます。

コメント

ひなころ

服はセパレート、10セット近くはどこも必要になると思います🎵
でも5月頃には暖かくなり、地域と天候によっては半袖着始めるので、ちょこちょこ買い足すくらいがいいですよ!
あとは保育園によりすぎるので、、(^^;

入園セールより3月のほうが安いと思うので、下見程度でいいと思います!

ちなみに娘は4ヶ月で入園しましたが、おちびだったのでセパレートのサイズがなく(笑)大きくなるまでつなぎ許可もらいました(笑)

• みや

みや

なるほど〜参考になります😄

え、セールより3月が安いんですね🤗
    じゃあ今は下見だけにします!

セパレートは80からが多いんですよね。息子もまだ50も着れるし、70でパツパツのもあるし…あと2ヶ月でどれくらいのサイズになるやら( ̄∀ ̄)
    とりあえず長く着れる80買う予定です😆

アドバイスありがとうございました♪

• 2月7日
しおり

保育園入園おめでとうございます!
うちのところは、入園説明会が先でした。笑 保育園によって違うと思いますが……お着替え用に肌着が3から4枚と服が4から5枚でした。あとは、ごはん食べるときのエプロンやスタイで3枚くらいです。ストローマグ?と哺乳瓶も2つくらいはいるって書いてありました。あと、多々あると思いますけど、忘れてしまいました(><)

• みや

みや

ありがとうございます😊
    しおりさんの息子さんも入園おめでとうございます✨
    食事のエプロン、そっか離乳食が始まる頃ですしね!
    いえいえ、こんなに教えてもらい助かります(╹◡╹)ありがとうございました♪

• 2月7日
  • しおり

しおり

いえいえ😊
    うちのところは、内定通知がきて説明会があって3月半ば頃に決定通知がきますので、まだ入園が決まったのではありません(><)
    はい、そうです!☆
    保育園生活、はやくなれるといいですね☆

• 2月7日
  • みや

みや

気になったので書類を見直したら内定通知書でした💦
    契約決定通知書は後日郵送とありますが、それはまだ入園決定ではないって事ですか?

• 2月7日
  • しおり

しおり

うちもそのへんは、よく分からなくて💧うちも、内定通知来てたときにめっちゃ喜んでたんですけど、書類を見直したら、決定通知が3月半ば頃に届くって書いてあって、愕然としましたlll_ _ )

• 2月7日
  • みや

みや

かなり喜んだんですけど…健康診断も提出してきたし…ぬか喜びですねー笑笑🤣
    分かりやすい通知にしてほしいですね😂
    お互い、次の通知でいい結果になるよう祈っておきましょう(>人<;)
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • しおり

しおり

わたしは、説明会のときに健康診断がありました。 ほんと、ぬか喜びです(苦笑)
    ですよね😂
    はい!(≧▽≦)ゞ

• 2月7日