※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもがべったりで息抜きもできず、毎日辛い状況です。どうしたらいいでしょうか?

後追いいつ終わりましたか?😭
毎日少しでも離れると抱っこするまで泣き叫びます。。
トイレも行けない家事も出来ない
息抜きにお菓子でも食べようと思ったら
隣に来てクレクレするから食べられない。。
抱っこ紐おんぶ紐は暴れ回ります。
私が真横にいると1人遊び出来るので
毎日息子が遊んでいる姿を眺めて一日が終わるので何のために生きてるんだろうと
悲しくなります。。
午前中は散歩、午後は児童館に行きますが
どこに行っても私にべったりです。。

コメント

deleted user

娘はいまだに私がトイレに行くと泣きます😭

  • はな

    はな

    もうすぐ3歳とかでも
    後追いするんですね。。
    先は長い😭
    回答ありがとうございます

    • 2月7日
yume

まだ、しますが
教育テレビや、星野源が好きなので
出ている音楽番組などを流して
思い止まってもらってます、、

natyoko

べったりですよね!
まだまだべったりで、うちの子さらに酷くなってる気もします💦
もう、お菓子くれくれしたら赤ちゃん用お菓子だしてあげちゃうし、トイレは開いたまま、たまにズボン下ろした状態で座ってる時に抱っこ、どうしても家事できない時はアンパンマン見せてます💦
午前中散歩に午後児童館、頑張ってますね!
わたしなんて寒いし最近家にこもってばっかりです😅

  • natyoko

    natyoko

    わたしもいつ終わるのかなーなんておもいながら、終わったら寂しい気もするなー
    って思いながら過ごしててコメントしちゃいました。

    • 2月7日
  • はな

    はな

    共感して頂けて嬉しいです😭
    私も酷い時はトイレ一緒に行くし家事できない時は
    テレビに頼りますが
    テレビも5分くらいみたら
    すぐに私がいないのに気付いて号泣で探し回ります😰💦
    家で2人っきりで一日どう過ごしていますか?💦
    家にいるとお絵描きしたり、本を読んだり、ずっと息子のやりたい事につきっきりで一緒にしないと泣き叫ぶので
    つらくて出来るだけ外に出ています😓

    • 2月7日
  • はな

    はな

    回答ありがとうございます

    • 2月7日
  • natyoko

    natyoko

    けっこうずっと1人遊びしてるので、それにたまに声かけたり、絵本読んで欲しそうな時は本持ってくるので本読んだり、積み木持ってきたり、基本あちらからアクションあるまで待ってます(笑)
    わたしから誘っても遊んでくれない事多いので、自然とそうなりました
    最近つわりできついのもあり、息子1人遊び中はソファに倒れてテレビ見てます…😭

    • 2月7日
  • natyoko

    natyoko

    でも、つきっきりで一緒きついですね💦
    理由があるとはいえ、外にちゃんと連れ出してるっていうのが本当に尊敬します。
    外に出してあげたいけど、昼寝とお昼ご飯と、色々重なって気づけば夕方…な毎日です。
    後追い、めげずに試行錯誤してお互い頑張りましょうね!

    • 2月7日
うー

こんばんは。
うちは、2歳の娘ですけど、今も、後追いはします。
トイレに行ってる時も、トイレまでついてきて、しーっ。しーっ。って言っています。

  • はな

    はな

    2歳まで続くと思うと辛すぎる😭💦
    回答ありがとうございます

    • 2月7日
なつ

うちも後追いがなかなか激しい子で家事するときはずっと抱っこでした💧
1歳過ぎたあたりから抱っこ紐も拒否になっちゃったので片手で抱っこしながら家事してました😭
私が横にいれば1人で遊ぶのですが…席を立ったら泣いて追いかけてきてました😭ちなみにテレビも集中して見てくれませんでした。
1歳4ヶ月くらいで抱っこしないで掃除機できる日が少しできてきて
1歳半くらいで少しの時間なら部屋を離れて1人で遊べるようになってきました!
ちょうど今朝「あ、楽になった…」て思ったところです!
それでも今でもママママ😭だし、居ないことに気づくと追いかけてきますが
、少しでもひとり遊び出来るようになったことで追われても前よりとても可愛く感じます💛
後追いピークのときは可愛いけどしんどかったです( ˊᵕˋ ;)💦
日々変わっていくはずです!
お散歩や児童館、遊んでいる姿を見守ってママとしてとっても頑張っていると思います💓💞

  • はな

    はな

    ずっと抱っこ凄いです😭
    私が横にいれば1人で遊び
    たつと泣いて追いかけてくるの全く一緒です😰💦テレビも見てくれないです。。
    わたしも早く少しは1人遊び出来るようになって欲しいです😭😭
    毎日家で泣きそうになりながら育児しているので
    頑張っていると言ってもらえて凄く励まされました✨
    ありがとうございます✨

    • 2月7日
  • なつ

    なつ

    いやーほんとまったく一緒でした😭
    なのでわたしも午前は支援センター、お昼寝後はショッピングモールや散歩…というかんじで食事とお昼寝の時間以外はほとんど外にいましたね💧
    家にいるとしんどくって😭
    最近やっと2人で過ごす時間をスローライフ( •ᴗ• )とか言いながら楽しめるようになってきたところです!
    早くひとり遊び出来るようになりますように…❣

    • 2月7日