※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日祝休みの会社の面接に行く予定ですが、病気持ちで土曜まで保育園に預けて働いていると、息抜きが難しいです。病気を伝えるべきか悩んでいます。土日祝休みの会社が見つからず困っています。


日祝休みの会社に
面接行くつもりなんですけど
自分自身が病気もってて
土曜日までは保育園預けれるから
土曜日まで仕事って思ってて
でも病気のせいかわからないんですけど
土曜日まで仕事行って
日祝は自分で見てってしてると
1人の時間がなくなって
いつ息抜きしたらいいんだろって
なっちゃいそうです。
病気持ってるのを言った方がいいのか
言わない方がいいのか悩んでて。
土日祝休みのところを探すと
全然なくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

受かる確率は減りますが迷惑かけそうな病気なら話しておくほうがいいのかなぁと思います🤔

ひとり時間は夜とか朝とかとれませんか?🐱私は毎晩子供たち寝たらひとり時間堪能してます🍀

はじめてのママリ🔰

病気のことは事前に伝えた方が良い気がします。
働き出して悪化して休む…とかになっても「何で最初から言わなかったの?」ってなりそうですし。

で、土曜まで出勤ってことは週6ですかね?
土曜出勤なら代わりに平日どっか休めませんかね?
まぁ、仕事して保育園入れてても1人時間取るのって難しいですよね😢
私は短時間パートで週4だけど、保護者の仕事休みは預けられない園なので平日の休みも子供は一緒です😂
お迎えも15時半なので仕事終わりから2時間半だけ自由と思いきや、夕飯の買い出しとか上の子の帰宅とかもあるので…。
とは言え買い出しが1人とか、その2時間半でたまに美容院行ったり意外と気晴らし出来ます😊
どうにかなる!!たぶん!!!笑。