※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
子育て・グッズ

共働きで子供が2人以上の乳幼児を一人で育てる方いますか?仕事復帰後の1日のスケジュールを教えてください。

共働きでお子さんが乳幼児2人以上、旦那さんが仕事遅くてワンオペ家事育児の方いますか?
仕事復帰したらそうなりそうなんですが、1日のスケジュールどうされてるか参考にさせてください!

コメント

あなか

幼児2人ですが…1歳と3歳で今年職場復帰しました!
フルタイムで復帰したので、本当にバタバタです😂
6時起床で保育園と朝ごはんの準備
7時に子ども達と旦那を起こして
8時前に家を出ます
8時半から17時半まで仕事で
18時前にお迎え、帰宅
18時半に晩ご飯
19時から20時は片付け、遊び
20時にお風呂
21時に布団に入ります
その後旦那が帰宅して旦那のご飯と次の日の晩ご飯の下準備して旦那より先に寝てます✨

• 嫁子

嫁子

ありがとうございます!
    す、すごい😱😱尊敬します✨
    買い物は休みの日にまとめてする感じですか?
    洗濯、掃除はいつされてますか?
    子供2人をお一人でお風呂入れるときってどうやってますか?
    あと、お子さん小さいですが21時にお布団入ってすぐ寝てくれますか?
    晩御飯の下準備してる時に夜泣きしたりしませんか?
    3歳児居て朝から夜までの流れスムーズにいきますか?
    質問ぜめですみません😭
    ほんとに悩んでて💦

• 2月7日
  • あなか

あなか

返事遅くなってすみません!
    買い物は休みの日に一週間分まとめてしています☆あとコープの宅配も利用してます!
    洗濯は夜に浴室乾燥で干してます!
    力尽きて寝ちゃったときは旦那が干してくれてます(^^)
    掃除は平日は諦めてます!週一の掃除なので、週末になってくるとおもちゃで部屋があふれかえってます😂
    お風呂は3人一緒に入って、私が洗ってる間は洗い場で子どもたち勝手に遊んでくれてます✨
    夜は保育園行き始めた頃は布団入っても疲れてすぐに寝てくれてたんですが、慣れてきてからは2人で遊んで全然寝てくれなくて…30分はかかっちゃいます💦
    晩ご飯の下準備のときには夜泣きしませんが、いつも私が寝ようとする時間帯に夜泣きします😭
    朝から晩までスムーズにいく日もあれば全然スムーズにいかない日もあります😅
    スムーズにいかない日はどうしてもイライラしちゃいます😭
    4月から仕事復帰ですか?
    下のお子さんまだ小さいから大変ですね💦
    うちは週に1回旦那がノー残業デーがあるので、その日はお風呂入れてもらったり育児手伝ってもらっています!
    少しでも協力してもらえるといいですね☺️

• 2月8日
  • 嫁子

嫁子

ありがとうございます😭✨
    参考になります!
    洗濯物干しといてくれる旦那様優しいですね!
    うちも干してくれるとは思うんですが、干し方が…ズボン畳んだまま干したりシャツ皺くちゃのまま干したりするので任せられないです😑笑
    うちの下の子はまだ小さいので、風呂に3人で入るのが毎日悪戦苦闘してます💦
    寝かしつけ30分は羨ましい!
    うちは上の子が3時間とかかかります😱
    私が側に居ないとすぐ起きるし、夜泣きは酷いしで夜が上手くいくビジョンが全く浮かばず…😭
    産休明けなので来月から職場復帰になります💦
    旦那は毎日20時は過ぎるので、育児だけはワンオペだなと思ってます😔

• 2月9日
  • あなか

あなか

育休とらずに産休明け復帰ですか!
    尊敬します✨
    下の子2ヶ月で復帰となると夜中も授乳必要だから睡眠時間確保するのも大変ですね💦
    うちは1歳になってからの復帰だったのですが、復帰した頃はまだ断乳できてなくて、夜中に何度も起こされて授乳するのがキツかったです😭

• 2月9日