※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

車でタバコのにおいを3時間嗅いだが、赤ちゃんに影響は?妊娠中に車で吸う方の経験ありますか?

実父の車に3時間ほど乗ったのですが、車にタバコのにおいが染み付いていました(;_;)
(里帰り先の病院に行く為に迎えに来てくれました)

ここ2日くらいは車で吸っていなかったものの、その前までは車で吸っていたみたいです。
私の前で実際吸った訳では無いですが車ににおいが残っていて鼻の奥が痛くなりました(;_;)

調べたらにおいだけでもニコチンがあると知り、心配です…
においをずっと3時間も嗅ぎ続けたのは、お腹の赤ちゃんに影響ありますでしょうか?(;_;)

うちは旦那ももちろん私も吸わないので苦痛でした…
旦那さんが車で吸う方いますか?
妊娠中こういう経験された方いますか?

コメント

ママリ

大丈夫…かどうかはわかりませんが、私は大丈夫でした!
職場の人にまだ妊娠を言ってなかった時に歓送迎会があり、私も主役のうちの一人だったため休めず出席しました。なので居酒屋でずっとタバコの煙を浴びてました😫

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!!(>_<)
    禁煙席ではなく、職場の方がタバコを吸っていたということでしょうか?
    何時間くらい、煙を浴びていましたか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうです!居酒屋での飲み会なのでタバコ吸う男性が何人もいました💦同じく3時間くらいいました😫

• 2月7日
HMS‪‪☺︎

タバコの煙がある所で働いているような妊婦さんもここではよく見かけますしそのくらい大丈夫かと思います😳
私もアルバイトでしたがそんな感じだったので…

最近友人の車に乗りましたが、元喫煙者でもタバコ臭い車は苦手です😅

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!!
    なるほど…妊婦さんで、そういう職場で働いている方もいるんですね。
    はづきさんはどんな場所で働いていたのですか?(>_<)
    旦那も誰も吸わないので、においに敏感になってしまいます…

• 2月7日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

飲食店だとどうしても多いのでは?😅
    🧸です!🤣🤣笑
    私も飲食店みたいな感じです(笑)

うちも今じゃ旦那も禁煙したのか家では吸ってないので結構匂いわかります(笑)

• 2月7日

私の父が1日3箱すうヘビースモーカーでした。家のなかは全部屋喫煙室(^^;
でも私は元気に生まれて元気に育ちました(笑)私の子供達も一緒に暮らしてた時期あるけど二人とも元気です(^^)

お義母さんは妊娠中タバコがやめられなかったそうです(-_-)でも旦那も元気です(^^)