※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
子育て・グッズ

3歳になってばかりの娘ですがイヤイヤがすごくてトイトレ全く進みません(´;Д;`)四月から幼稚園で少し焦ってます

3歳になってばかりの娘ですがイヤイヤがすごくてトイトレ全く進みません(´;Д;`)四月から幼稚園で少し焦ってます

コメント

かえまま

うちもイヤイヤです😑

トイトレは全然出来てません笑
暖かくなってきたらまた始めてみようかと...(´・ ・`)

Lieb

うちもまだトイトレ完了してないです😅
冬になりパンツにパッドを当ててのトイトレにしていたのですが、最近またパッドなしでパンツで垂れ流しを実践しています。今日はこちらが声かけなくて自分でうんちしにトイレに行っていました。
これが続かないのですけどね💦
周りの話を聞いても、3歳になったらいきなりトイレ行くようになったという子も多いのでとりあえず家では根気強く垂れ流し方式でやってみようかと思っています!

うちもイヤイヤでなかなか始められませんでしたが、幼稚園の未就園児クラスの先生から「じゃあ明日から始めちゃいますか!」と背中を押してくれました。
始めて1ヶ月ですが、成功率は半々です…