※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなそ
子育て・グッズ

1歳の息子がRSで熱が7日続き心配。他の方の経験やアドバイスが欲しいです。

1歳の息子の熱が下がりません…。

1日、39度の熱
受診しインフル検査したが陰性

2日、熱下がらず再受診
再度インフル検査したが陰性

4日、熱下がらない再受診
RS検査すると陽性
発熱して4日目にしてRSと診断されました。

5日目、熱下がらず再受診
さすがに今日くらいで下がるはずなので、明日も下がらない場合は再受診と言われる

6日間、熱下がらず再受診
RSは5日くらいで熱は下がるはずなので、血液検査をさせてくれとの事で血液検査受けるも異常なし。
明日は熱があっても様子を見て、明後日まだ熱があるなら再受診といわれ帰宅。

7日目、熱下がらず
様子を見てくれと言われているので、今日は受診なし。
↑現在ココです。


今日の時点で熱が出て7日目。
丸6日熱が続いている状態です。

まだ1歳になったばかりだし心配です…。
RSでこんなに熱が長引いた人は居るのでしょうか?

通常5日以内で下がるはずなんだけど…
なんて言われると、ほかに何か原因があるんじゃないかと不安でしかありません。
熱を計る度に不安で…。
同じ様な方はいますか?
お話聞きたいです💦

コメント

erika

水分は取れていますか!?
まず、何度が続いているんでましょうか😭💔

  • ゆなそ

    ゆなそ

    水分は母乳もお茶も飲めています!
    毎日37.8度〜39度を行ったり来たりです。
    夜は40度近くまで上がったりもしますが、基本38度台です💦

    • 2月7日
tom

血液検査しているみたいなので大丈夫だとは思いますが、友人の子供が高熱が続き6日目の夜にぐったりしたので救急に連れてったら肺炎球菌だったみたいです💦
その前に3件ほど病院に行ったみたいなのですが、家で様子見と血液検査せずに帰されてそれが良くなかったみたいです😱

  • ゆなそ

    ゆなそ

    肺炎球菌であれば、血液検査で何か異常が出るはずですよね?💦
    うちの場合は全て正常値でした…。
    ただ、RSでこんなに長引くものなのかが不安で💦
    長男の時はRSで気管支炎になってしまい入院した事もありますし、何かあるなら早く見つけてあげないと!って焦るというかなんというか💦

    • 2月7日