※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が高校の同級生Aの結婚式に出るべきか悩んでいます。Aとの関係が深いと言われるが、子供にお祝いがないことに疑問を感じています。結婚式に出るべきでしょうか?

旦那が高校の同級生Aの結婚式に呼ばれました。
一年に一度も会わない相手です。
向こうは旦那に一緒に飲もう!とラインしてきたりはするんですけど、旦那はお金がかかるし。といつも断ってます。
ですが、結婚式は出る、私の頻繁に会う友達よりも俺とAの関係は深いと言っていて私には???です😓

私達夫婦は結婚式はしていないのですが、子供は三人いて、Aからは一度もお祝いをもらったことがありません。
深い仲ならばAに子供がいなくても、子供嫌いでもお祝いの一つくらいあってもいいと思うんですけど、式と出産祝いなどは別に考えるべきでしょうか?

結婚式に出るべきでしょうか?

コメント

みか

いつから関わり出したかによりますけど
私の旦那なら行かなさそう

sasami

男の人って出産祝いなど気にするんですかね??
多分旦那さんが飲みに行ってたりしたらその場でお祝い〜とかでくれそうですが🌿

私だったら行って来なよ〜って感じですかね(^з^)-♪

今まで主さんに気を遣って飲みに行かなかった可能性はないですか?
男の人ってきちんとしてる人はしてますけど、女性に比べてお祝いとか気にしてない人多いと思います。
私は結婚式に招待された相手が嫌いじゃなければ行くように言ってます😀
高校の同級生となると、新郎新婦以外にも友達に会えるでしょうし、私なら羽を伸ばしてきてもらいたいです!

ママリ

男の人って出産祝いとか結婚祝いとかあんまりあげないイメージですね🤔会社とか頻繁に会う人なら別かもですが、主人もあんまりもらってませんでした😊
結婚式って、相手を祝うっていうのもあるけど同窓会のような楽しさもありますよね❣️旦那さんが行きたいのなら、送り出してあげると思います😊

まめたん

前に出産祝いのことで、主人と話したことあったのですが、男の同士は出産祝いとかあげないよ。って言ってました。私は仲の良いお友達にはあげてましたが、男性は仲良くても出産祝いはあげないようです( ˊᵕˋ ;)💦
ホントかなぁ?と思って主人のお父さんにも聞いたら、同じこと返ってきました。

私の旦那も独身の頃、友人に出産祝いを贈ったことないと言っていました🤔

男性ならそんなもんだと思います😅
産んだ嫁は全くの他人ですからね💦

お祝いを貰っても貰わなくても、招待されればだいたいは参列するものだと思います😊

私だったら旦那に参列する意思があるなら行ってもらいます。

ぽん

出るべきとかではなくて
旦那さんが出るといっているなら
送り出してあげたいです!

麻婆丼

旦那さんが行くというのなら行かせますね。お祝いもらってないから式に行かないって凄くないですか😅