※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ*\(^o^)/*
ココロ・悩み

義母に愚痴。妊娠中で安静が必要だが、義母に理解されずショック。迷惑をかけるのが苦手で困惑中。

義母の愚痴です。

今、3人目を妊娠していて中期ごろに子宮頸管が短いと言われ自宅安静と言われました。
そのときはなにも言われなかったのですが、今回31週目で赤ちゃんが降りてきていて子宮が柔らかいので、自宅安静で、来週良くなってなかったらそのまま入院しましょうと言われました。
義父母と同居しているので、多少のサポートをしてもらえたらと、義母に報告したのですがその時に
「またー?大袈裟じゃない?
出産前に動くなって言われても運動してないとお産大変よ?多少大丈夫よ〜
それに、〇〇(旦那の弟)は1000グラム代で生まれたけど全然大丈夫だったし」
と言われました。とてもショックです。
ただでさえ自覚症状が無く、人に迷惑をかけるのが苦手なので、これからどうしようと思ってます。

コメント

♡すんじょ♡

義母に何言われても
病院の先生から言われたことを守りましょう😭
私は切迫で入院した時に義母に似たようなことを言われました😭同じく同居してます!
旦那さんに相談してなるべく安静出来るようにしましょ!

はなはないぬいぬ

そんなの無視ですよ!
何かあってもきっと、お医者さんの言うこと聞かないからよと言われかねません。
もしそれでも色々言われるなら、そのまま入院させてもらう方がましだと思います。

ユウキ

人間て自分の体験でしかものを語れないものです✋💦特に、回りに大変な体験をした妊婦さんがいなければ、妊娠を軽く考えがちだとおもいます。
お義母さんの言うことを気にする必要はありませんよ😌お義母さんはただの素人です!
ご自身の主治医を信じてください💪✨
あと、お義母さんがストレスならさっさと入院しちゃいましょう!今はたくさん回りに迷惑かけていいんですよ~ゆいママさんの使命は元気な赤ちゃんを安全に産むことなんですから✨
因みに、私は既に2ヶ月ほとんど寝たきり安静生活です😂この週数なのに😂😂

mama

我が子を守れるのは母親だけです!
他人の言うことなんて気にしなくて大丈夫です😉
義母のいう通りにして、赤ちゃんにもしもの事があった場合
後悔してもしきれないですよ😭