※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーんひる
子育て・グッズ

乃が美の高級食パンにははちみつが含まれていた。10ヶ月の娘に食べさせていたが、心配。

高級食パンで有名な乃が美の食パンにははちみつが含まれていたのを知った。もらったので何の気無しに生後10ヶ月になる娘に普通に食べさせていた💦💦こわい…

コメント

はちみつ入りはたまにあるので気をつけなきゃです😢
気づけて良かったです。

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

自分は気をつけているつもりでしたが、まさかと思いはっとしました💦確かな情報で冷静に判断すべきですね😣返事ありがとうございます!

• 2月7日

直接蜂蜜を舐めさせたりしたわけじゃないのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ💡
以前亡くなった子は、毎日野菜ジュースと混ぜて飲ませていて、ボツリヌス菌を体の中で分解できず中毒になって亡くなったので…。

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

そうなんですね!確かな知識もなくはっとして思わず自分の気持ちをつぶやいてしまいました💦失礼しました、😣ご返信ありがとうございます!

• 2月7日
おはな

私も同じ月齢の時に初めて知りました!
ですが、毎日あげてるわけでもなかったので何も無かったですヾ(。・v・。)
心配ですよね…
何かかわった様子などみられますか??

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

お返事ありがとうございます!2度か3度に分けてあげてましたがその後特に変わりなく元気でした😌ちゃんと子供のことを考えてあげなくては思いました💦

• 2月7日
まりも

はちみつに含まれているボツリヌス菌は、具体的な数字忘れましたが●℃以上で●分以上加熱すれば大丈夫ってのがあるみたいです!
のがみの食パンは、その基準満たしてるから心配ないですって表記されてるの見たことありますよ(^^)
ただし、いちお1歳未満はダメだから食べさせないのが無難って感じみたいなので、そこまで心配しなくていいと思います♫

• えり

えり

関係ないのにすいません💦
    ボツリヌス菌は120度で4分間みたいですけど、特殊な機械を使わないと通常120度まで温度を上げるのは難しいと思います………、中心部まで120度なので………
    のがみの食パンがハチミツ殺菌してるというのが見つけられませんでしたけど、どこに書いてありました?

• 2月7日
  • まりも

まりも

同じ質問をされている方がここにいて、別の方が画面コピーしたのを貼り付けていました!
    のがみの公式サイトとかで見たわけではないので、どこら引っ張りだしたものかは分からないです( ´>_<`)

• 2月7日
  • ぐりーんひる

ぐりーんひる

そうなんですね!はてなブログというサイトに赤ちゃんも安心、市販のおいしいパン8選というのがのっていて、その関連に乃が美の食パンについて写真付きで載っていたので はちみつという言葉にびっくりして思わずつぶやいてしまいました💦はちみつについて自分が子供の母親として認識が甘かったことへのつぶやきだったので、乃が美の関係の方がいたら大変失礼なことをつぶやいてしまったと反省してます🙇‍♀️💦💦ご返信ありがとうございます!

• 2月7日
げーまー

乃が美の食パン美味しいですよね☺️
市販の食パンでもハチミツ入ってること
多いので1歳までは原材料確認して
慎重にあげてました🌟

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

卵をクリアしていれば食パンは大丈夫。という変な概念にとらわれていて考えもしませんでした😭やはり一歳まではなんでも慎重に判断しなければいけませんね。ご返信ありがとうございます!

• 2月7日
の

えええ!びっくりです!!
私もまさに昨日10ヶ月の娘にちょこっとちぎってあげてました😭😭
ちゃんと確認しなきゃですね、、

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

驚かせてしまいすみません💦乃が美の食パンのはちみつの加熱処理方法についてのコメントをしてくださった方がいらしたので、はちみつが入っているかといってドキッとする必要もないみたいです😌確かな情報を自分の目で確認するのが一番かもしれませんね😣💦ご返信ありがとうございます!

• 2月7日