※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

子育て世帯の収入中央値や家賃相場について知りたいです。手取り40万円で四人家族なら、家賃はいくらが妥当でしょうか?手取り50万円の家庭も多いので、貯金が難しい状況です。

世の中の子育て世帯の世帯収入の中央値が知りたいです...なんでみんな余裕そうなのですかね😭

さっき、手取りで40万円なら家賃はいくらくらいが妥当ですか?って質問したら、4人もいて40しかないならできる限り安くするしか...と言われて、四人家族だとみなさん手取り50万とかなんですか?😭😭😭

ぜんぜん貯金できないです😣😣😣

コメント

T

手取り40もないです。
が、7,5のローン払ってます…

• ままこ

ままこ

うちもローンあってカツカツで、だから少しでも貯金できるように、って家賃について質問したのに、なんか辛かったです😫

• 2月18日
   こころ

時々、年収500なら子ども一人しか無理とかってコメントしてる方がいますが、ほんとにそうなら日本の将来は真っ暗ですよね😅
あまり気にしない方がいいですよ。

うちは共働き正社員で世帯年収700位です。産休前は旦那より私の方が若干多いです。

• ままこ

ままこ

そうなんです!!!
    1000万くらいなければダメとか...
    気にしない方がいいですよね😫

• 2月18日
  •    こころ

こころ

グットアンサーありがとうございます😌

マウンティングですよね😅
    その方はお金あっても何か心が満たされてないんでしょうね。

• 2月18日
M♡

4人家族です!
手取り50なんてないです!
50ならいい方ですよね🥺
うちはやっと30越えるようになりました😭

• ままこ

ままこ

少しでも貯金できるように家賃について質問したのに、バカにされたコメントのような気がして辛かったです😫
    私だって一生懸命働いてるのに!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

すみません。回答になってないですが、家賃の質問と4人で40万しかの回答も見ました。40万しかって回答はかなり失礼だし、要らないですよね💧すごく失礼な回答だなぁと思って見てました。
うちも世帯収入では40万から45万くらいです。しかも、夫婦共に年齢は高いですよ。

• ままこ

ままこ

そうなんです、マウンティングってやつですよね😫
    質問の内容と回答が適切ではないし、そのご何も回答しないし...
    気にしないようにすることにします😫

• 2月18日
R

いやー😅
それは 軽い金持ちアピールじゃないですかね😂
40あって、旅行とかしなかったら
普通に生活できると思います(笑)
ある程度節約して本当に"普通"の生活なら!
地域によっては貯金もたくさんできるんじゃないですかね?!✨住んでる環境、 収入もやりくりの仕方も家庭それぞれなので、気にしなくていいです!

• ままこ

ままこ

その人の金持ちアピールですかね?😫
    アピールされてホント辛いです😫

• 2月18日

すごい(笑)そんな方いるんですね。
私のとこ田舎で手取り30万あれば高給取りって誉められますよ😂
平均20~25とかです。

40もあれば羨ましいです(笑)
全然関係コメントですみません。😅

• ままこ

ままこ

少しでも貯金できるように、家賃どれくらいかって聞いたのになんか下に見られた回答ですごく辛かったです😫
    頑張って生活してるのに!

• 2月18日
さな

手取り40すらうちないですよ😵💦💦
貯金は全然出来ませんが生活はできてます😣

• ままこ

ままこ

少しでも貯金できるように、って家賃について質問したのに、バカにされた回答で辛かったです😫

• 2月18日
ママリ

前回の質問見てました!
40万多くてうらやましいと思ってたのにコメントみてびっくりしました(笑)

• ままこ

ままこ

少しでも貯金できるように、って家賃について質問したのに、バカにされた回答ですごく辛かったです😫

• 2月18日