※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル姉
子育て・グッズ

5歳年中児の息子が吉見に引っ越す際、幼稚園がないためどこに通わせたらいいか悩んでいます。同じ幼稚園の子と一緒に小学校に行きたいと考えています。

現在、5歳年中児の息子がいます。下関市の吉見に在住、もしくは住んだことのある方に質問です。
息子が年長に上がって途中から旦那の転勤で下関の吉見辺りに住む予定ですが幼稚園がないため吉見小学校に上がるまで幼稚園、こども園はどこに行かせてましたか?
小学校上がる時にいきなり誰も知ってない子がいないまま入学するのが不安で同じ幼稚園、こども園から吉見小学校に通う子と一緒に関われるようにしたいなと思ってます。

コメント

みっかん

こんばんは。
旦那さんの転勤が決まったんですね。
私は、高校生まで吉見に住んでいまし
た。
私が小さい頃は、幼稚園がありましたが
今はないみたいですね。
保育園なら
双葉保育園と吉見保育園があります。
今、友達が吉見に住んでますが
吉見保育園に通わせていますよ。

• ミル姉

ミル姉

ありがとうございます(^^)保育園は共働きや両親のどちらかが病気で通院が必要とか優先なので多分入れないかと(;゜∇゜)ちょっと遠いけど安岡あたりの幼稚園も探して見ようかなと思います。

• 2月8日
  • みっかん

みっかん

安岡だといちょう幼稚園が人気みたいですね!ご近所さんにも、通ってる子がいます。横峯式を取り入れてるから
    逆立ちなど、とても上手にしてますよ。
    私も、上の子の時は、
    保育園から一緒に入学出来るお友達がいないとかわいそうだなぁとか
    気にしてしまって
    引っ越す際は、当時通ってた保育園から入学出来る小学校の校区以内のとこ限定で引っ越しましたが
    意外と子供は、すぐ友達作って来るので親が思ってるより
    そういうの気にしなくても良かったのかな?とも思いました。
    吉見小学校に一緒に入学出来る
    お友達がいる幼稚園に入園出来るといいですね💕

• 2月8日