※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安定期に入り、心臓がバクバクして苦しい症状が出ています。脈が96で、100までが正常値。心臓の動悸を和らげる方法はありますか?

動悸ってどんな感じですか?私の症状は動悸ですか?
安定期に入り、吐きつわりも落ち着き体調も良かったのですが、今度は心臓がバクバクして苦しいです。
食後や寝る前にドキドキして息苦しくなります。
いま、仕事のお昼休憩で脈を測ってみたら96でした。
妊婦は100まで正常値とどこかに書いてありましたが、バクバクして体力も奪われている気がしてます。
何もしてないのに疲れています。笑
安定期って心身ともに楽なんだろうなと想像していたので少し裏切られた気持ちです。笑
(初期や後期に比べたらきっと楽なほうでしょうけど)
心臓バクバクを和らげる方法などはありますか?

コメント

ぱーら

動いた時などにドキドキすると動悸症状になりますよ✋️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんですね。たしかに動き始めるとドキドキし始めます 泣
    なんだか心臓がドキドキしてると、気持ち的にも不安になるものですね 笑

• 2月7日

症状からして動悸だと思います💧
妊娠中は血液量も増えるのでちょっと動くだけでも動悸してました(´・ω・`)

安定期はつわりが無くなってすぐに胃もたれと疲れやすさで私も大して楽ではなかったです笑
安定期入ってからアクティブな妊婦さんたくさん見てきてたので
あれ??って感じでした笑

動悸を和らげるのは職場だと難しいと思いますが
横になって目をつぶって深呼吸、が1番楽になってました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    本当に疲れやすくて、歩くスピードも遅くなってお婆ちゃんみたいです😂
    私もアクティブな妊婦さんを想像してました!あれ?ってなりますよね 笑
    つわりも、もう少しで終わるかな?と思い続けながら2ヵ月苦しんだので、今回も、そのうち楽になるよ〜!と思いながらなんとか過ごしてます。
    職場で横になれる場所が無いので、休みの日は思う存分ゴロゴロしようと思います!

• 2月7日
レモン

私もです!!
食後、寝ようと横になったときによく動悸します^ ^
貧血があるときも動悸の症状出るみたいですよ😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じですね、頑張りましょう!
    貧血って、下まぶたの裏が白くなりますよね?貧血かなと思っても、白く無くて😅
    今度先生に聞いてみます😊

• 2月7日