※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うず
家族・旦那

不倫とかもう一生許せるレベルじゃないのに離婚に踏み切れない。色んな…

不倫とかもう
一生許せるレベルじゃないのに
離婚に踏み切れない。

色んなことを
一気に考えなければならないので
頭がおかしくなりました。

子どもの前では
普通に生活しようとしてて
毎日無理して笑ってて
体を壊したのか先日倒れました。

ひとまず実家に帰ることを
実父が提案してくれて
帰りたいけど旦那は反対。

必ず慰謝料の件も全てきちんと
解決するからこのまま待ってくれ、
別居も離婚もしたくない、と。

でもこのままだと
私が壊れてしまう。
子どもはお父さんが大好きです。
今度の参観日や発表会も
両親がくるのを楽しみにしています。
だから例えば離婚と決意するまで
実家へ帰る事になっても
いつものお母さんでいたい。
飛び出すことはしたくない。

どうすればいいんでしょうか。
頭がぐちゃぐちゃで
何を考えればいいのかも
分からないです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

こどものことを考えるなら離れるべきです。
そんな我慢してるママをみて
お子さんがどんだけ辛くなるか。
両親揃ってればいいってもんじゃないです。
我慢して愛し合ってない両親のもとにいる
こどもは辛く苦しいはずです。

  • うず

    うず

    はい…
    子どもの為と言って結局子どものせいになっていますよね。今気づきました。中途半端に別居とか、分からないではなくきちんと決断しなければですよね。
    夏に発覚からの現在です。
    きちんと話し合います。
    アドバイス感謝します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月7日
いーいー

私は実家に帰ったほうが良いと思います。
不倫したのは旦那さんなんですよね?
それなのに反対ってどの口が言ってんだ!!って思いますけど。
それに従うほうもダメですよ。
倒れるくらいなら実家に帰って少しでも休まれたほうが良いです。

  • うず

    うず

    はい、旦那です。
    離れたらおしまいだ、と。
    元々気が弱く流されやすいので、気をしっかり持って自分の気持ちを話そうと思います。従ったらいけませんよね。
    今の私では子育ても中途半端になりそうなので、きちんと解決します。
    アドバイス感謝します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月7日
ゆか

別れた方がいいと思いますよ😢
私の母が子供のためにと別れなかったけど、子供達からしたら、やっぱりお母さんが笑ってるのが1番の幸せです!別れてくれて、ありがとう😊って思ってます。4姉妹なのでお金は大変だったみたいですけど、全然感じさせずに育ててくれました。そのツケは、今大人になった私たちに回って来てますが、(頑張り過ぎて母が病気になってしまい)感謝しかないです!

  • うず

    うず

    はい…
    一度きちんと話して実家へ戻り、旦那が解決をして迎えに来たとして、その時までには、自分の中で、きちんと決断をしたいと思います。
    子どもにもわたしにもよい方へ向かえるように自分がしつまかりします。
    アドバイス感謝します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

バレたらどうなるかぐらい
誰でも分かりますよね。
ゆゆさん傷つくのなんて
当然じゃないですか…。
旦那さんはバレないだろうと漠然と
思ってたのかもしれませんが…
それだとかなり考え甘いですね。

家族のこと考えないで
自分の欲のままに行動しといて
結局別居も離婚もしたくないって…
酷すぎます。
傷つけるだけ傷付けて
何言ってんだって感じですよ。

わたしは
不倫は一度たりとも許さない
ほかの女にくってことは
私と子供は傷ついてもいいって
思ってることだよね
蔑ろにするってことだよね
と言ってあります。

子供からしたらパパもママも
大好きですよね…。
でもそのだいすきなママが苦しいと
子供さんも辛くなりませんか?
無理しててもきっと、
子供さんは気づくと思います…。

  • うず

    うず

    全ての事に適当なんだな、と改めて思いました。私と子どもに何の恨みがあるの?と責めました。
    多分もう私の中では答えは決まっているのに、11年という結婚生活の中で色々な事がついて回っているので、決断しかねています。
    物理的にも精神的にも解決するには一度実家へ戻り、考えたい、と思っていますが…もう何から考えればいいのかぐちゃぐちゃです。
    子どもの為に、私が心から笑える道、ちゃんと考えます。
    アドバイス感謝します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆゆさんにしか分からない11年がありますし情というものもなかなか消えませんよね😞
    お子さんのこともありますし…

    でもお母さんの幸せなしに
    子供の幸せもない!とわたしは
    勝手に思ってますので
    ゆゆさんの心が少しでも楽になるような選択が
    出来ればいいなと願っています🙏🏻

    • 2月7日
  • うず

    うず


    旦那は夏の発覚以降は本当に心を入れ替えたようですが、物理的に解決を進めている様子がなく、このままではズルズル行くな、と思い、考えすぎて夏から本気で笑えていません。
    やっぱり子どもにも悪影響なので、きちんとした選択をします。
    本当にありがとうございます。
    誰かに話を聞いてもらうだけで、少し前に進めた気がします。

    • 2月7日
れい

不倫はなんでわかったんですか???

  • うず

    うず


    相手から家に電話がありました。

    ただそれ以前から疑ってはいましたが、心の奥底で信用したい気持ちはまだありましたので、調べたりはしてませんでした。

    • 2月7日
  • れい

    れい

    怪しくても信用したいですよね。
    でも、裏切られた時のショック度が半端ない、、、😱💦💦

    相手から電話あるとかすごいですね😱

    • 2月7日
  • れい

    れい

    なんで悪いのは相手なのに自分だけが子供の為とか生活の為に我慢しなかんのってすごい思います。

    • 2月7日
  • うず

    うず


    はい。
    早朝だったし自宅の固定電話だったので子どもが出なくてよかったと心底怖かったです。調べたんでしょうね。
    恐怖でしかないです。

    • 2月7日
  • れい

    れい

    旦那と浮気してるって電話だったんですか??

    • 2月7日
  • うず

    うず


    そうです。不倫相手です、と。

    子どもは小学生で、もう色々理解できる年齢ですし、子どもにも生活がありますから、出来る限り環境を変えたくありませんでした。
    ですが、この度、倒れてしまい、逆に子どもにも悪影響だな、と。限界かな、と感じました。

    • 2月7日
  • れい

    れい

    その女頭おかしすぎる。

    まだ子供が産まれたばっかで
    何もわからんときならまだしも
    もう、親って認識してて離婚とかもわかる年に色々あると子供も精神的にきますもんね。
    でも、お母さんが幸せじゃないと子供も幸せじゃないと思います。
    だからほんとに限界なら別れるべきだと思います。

    • 2月7日
  • うず

    うず


    とにかく一旦距離を置きたいと、話し合います。このままではいけないな、と感じたので…

    • 2月7日
  • れい

    れい

    話し合いが1番ですね。応援してます。

    • 2月7日
  • うず

    うず


    ありがとうございます(T ^ T)

    • 2月7日
みーちゃん

私も先月旦那の不倫の証拠を揃えて、弁護士を立てて別居中です。

旦那には何も言わず、前日の夜までいつも通り接して朝会社に行くのを見送って、昼の間に姿を消してやりました。

その後は一切私は連絡を取ってません。LINEはブロック 着信拒否。

後は全て弁護士に任せています。

ここまで来るのにとても悩みました
不倫の事実を知っているのに
知らないフリして旦那と話すのも
地獄の日々でした。

でも今は少しスッキリしてますよ!
あとは籍抜いて慰謝料もらうのを
楽しみにして生きています!

  • うず

    うず

    コメントありがとうございます。
    本当、ふつに接する事は地獄の日々でしたね(^-^;

    こっちが強く出ないといけないですよね。
    色々考えなきゃだけど、ひとまず離れようと実家へ娘を連れて帰りました。
    うちは子供が大きいので、それなりに話もしなきゃだから本当悩みましたが、これからのこともちゃんと話し合いながら、進めていこうと思います。

    お互いいい方向へ進み、幸せになりましょうね!

    • 2月11日