※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

赤ちゃんの目にミルトンの水滴が入った可能性。ミルトンに相談後、特に問題なし。洗い流しNG。心配しているが、充血や目ヤニはなし。心配しすぎでしょうか?

昨晩、1カ月半の子供の目にミルトンの水滴が入ったかもと相談させてもらいました。
#8000にも電話したら充血などしてなかったら大丈夫、様子み、
ミルトンに電話したら2.3時間様子見て何も無かった大丈夫と言われました。

それでも目なのでとても心配で。ずっとネット検索してしまいます。

ミルトン使用されているかた、このような経験ありますか??

赤ちゃんなので、目を洗い流す事は出来ませんでした。
ミルトンに電話したら赤ちゃんなので、洗い流そうとすることにより充血したりするかもとのことでした。

薄暗い所だったので目に入ったのかどちらの目に入ったのか定かではありません。

10時間以上経ってますが充血目ヤニなしです。

心配しすぎでしょうか?😭

コメント

りんご

もう大丈夫だと思いますよ!

ほだ

機嫌もよく目が充血していなければ問題ないんじゃないですか??
ミルトン使ってますが、目に入ることは今まで1回もないです。
初めてのお子さんかな?
ちゃんとメーカー等にも確認されたんですね!えらい!!
あまり気負いせずに子育て楽しんでください(*^^*)

• みー

みー

おしゃぶりを取り出して軽くタオルで水気を切って、その後吸わせる前に振ったら水気が飛んでしまって💦💦
    ミルトンから出して水道水で洗い流していないのでとても気になりました。

1人目です。とても心配事が多くてどうにかなりそうです。笑笑

• 2月7日
Mamari

10時間以上経ってるなら
大丈夫だと思いますよ😂!

• みー

みー

会員登録して医師に質問するやつでも大丈夫と言われたんですが、とても心配で😭💦💦

自分が鈍臭くて、情けないです。

• 2月7日
ぴょん

私も同じことがあり300円払って会員登録して医師に質問するやつでも相談した事あります!赤ちゃんは小さくて何も言えないから余計に心配になりますよねー😭
私も昔から心配症なので気持ち分かります!

• みー

みー

本当ですか???ミルトンが目に入ったかもと言う経験ありですか?

その後、お子さんはどうでしたか??
    特に何もありませんでしたか??😭

私もかなりの心配症で。

• 2月7日
ぴょん

私も入ったかも?!って思って心配してたのですが
充血もしなかったので多分入ってなかったんだと思います!その時に調べるとミルトンは消毒液が強いので入ったらすぐに充血し痛みがでると書いてありました!
今1歳9ヶ月の娘ですがよく見えてます!

• みー

みー

そうなんですね!じゃあうちも大丈夫なのかな?
    不確かですが、もし入ってたらと思うと、、、

• 2月7日
  • ぴょん

ぴょん

入ってたらって思うと怖いですよねー😭私も眼科行こうかすごく悩みましたよ😭

• 2月7日
  • みー

みー

目ヤニも充血もないし、今のところ無症状なので、、、
    タオルで軽く拭いてるし、そんなに飛び散ってないかな?と思うんですが、不安は残ります。

• 2月7日
  • ぴょん

ぴょん

一人目だったら時に初めてのことだらけで色々心配になりますよね

• 2月7日