※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

子どもの行事に感動しない自分に疑問を感じ、周りとの違いを気にする女性がいます。自身の育児に不安を感じています。

子どもの保育園での行事や発表会を見ても全然、全っ然!感動しません。しいて思うなら子どもたちにこんな演出をすると話して練習させて仕上げる先生たちってすごいなー!って思うくらい。
普段はすごくどんくさい人間だけど、そういう場面になると「私サイコパスかな?!」と思って周りのお母さんたちから浮かないように😓と必至になります。保護者会行ってもなんか、母性溢れるお母さんたちに混ざった犯罪者みたい😢
こんな私に育てられる娘は可愛そうと思う。一生懸命子育てしてない証拠ですよね😓

コメント

サイコパスとは反社会的人格の一種なので感動しないからといってサイコパスというわけではありません😊

子供を虐待して喜んでいるようであればサイコパスですが、そういうわけではないですよね😅

ただ視点が違うだけで、子供たちが可哀想ということはないと思いますよ😄

• ふだ

ふだ

視点が違うと思っておけば良いですかね。ありがとうございます

• 2月7日
りんご

感動のポイントとか人によって違うので全然問題ないと思います。私、子育てではありませんが、初日の出を見に登山に連れて行ってもらった時、夜中3時ぐらいから登り始めてかなり苦労して登って初日の出見て全く感動せず、自分が心配になりました。でも感動のポイントってそれぞれですよね!ちなみにうちの母は、私が結婚した時感動よりやっと荷が下りたと思ったそうです。

• ふだ

ふだ

私は子ども関係はもちろん、自分の結婚式も何もかも基本感動しなくて…😓頑張って勉強して合格率の低い資格にやっと受かった時ですら「やった!✊」と心の中で言ったくらいです😅

• 2月7日
のえる

私も発表会などはあまり感動しませんが、上手に歌えているや仕草が可愛いとは思います。
あと、短時間で幼い子供たちに覚えさせて先生たちは凄いなと感心します。同じですね。(^。^)

ふださんのお子さんたちは別に可哀想だと思いません。
子供は好きな人が近くにいれば、幸せだと思います。

子育てで一生懸命って何?
って思います…
めっちゃ手を抜いています。笑

私も母性溢れてないです。
子供たちにドライです。
薄情者だと思ってます。笑笑

• ふだ

ふだ

よく実母に「だっこしてあげなさい。甘えたいんだから」とか言われます。夕方とかどうしても忙しい時間帯は煩わしいし下手すると寝かしつけも遅れるから困るんですけど~と思います。しかし保育園に迎えに行くと、両手を広げて子どもを抱き締めてるお母さんを見ると、やっぱり私おかしいのかな?とふと考えてしまいましたが、別にそれでもいいと思いました😏

• 2月7日