※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

はぁぁぁ。_| ̄|○実母との関係、本当に悩んでいます(つД`)ノ歳をとるに…

はぁぁぁ。_| ̄|○

実母との関係、本当に悩んでいます(つД`)ノ

歳をとるにつれて頑固な考えになっていき、自分の意見はすべて正しいと思っている。
だから、なるべく関わらないようにしたくても、孫や娘に依存していて、関わってくる。

関わったら関わったで、ああでもない、こうでもない。。

もうめんどくさいの一言です。。

最近はイライラしているのか、すぐにキレる。
自分で孫みるよっていうくせに、喧嘩になると、私は孫をみてやってる!と騒ぎ立てる。。

なんなんだろう。
こんな親に私はなりたくない。

コメント

大丈夫ですか??
仲悪いわけではないんですが、私の実母も決めつける癖があったりして、会話が合わないので会わないようにしてます😂

• うーたん

うーたん

こんな書き込みにお返事していただきありがとうございます!(ノ_・、)
    やっぱりそうなっていきますよね。。
    仕事の人間関係とかはやめてしまえばい関わらなくて済むけど、身内は死ぬまで付き合っていかないといけないので、キツイなぁと思っちゃいました!
    うちも仲悪いわけじゃないんですけど、面倒なことが多くて。。
    子供産まれてから余計にです( ̄▽ ̄)

• 2月7日

退会ユーザー

わかります!わかります!😂
    産まれてから色々言われて、うるさいなーって思うことが時々あります、、、
    うちの実母はとりあえず病院に行くな!ってタイプで私が娘の湿疹とか便秘の時悩んで相談しても『そんなことで病院行くな!風邪もらうだけ』とか散々言われるし💦義姉にも子供いるんですが、その義姉にもそのこと話して『赤ちゃんなんて便秘にならないよねー』とか話してたみたいです。
    それで、もう合わないなと思って距離起きました😊💦💦
    実母と仲良しです!って言う人羨ましですよね🥺❤︎

• 2月7日
  • うーたん

うーたん

そうなんですか!!😳
    わたしもすぐに心配になって病院に連れて行くタイプなので、主さんの気持ち分かります!やっぱり医者に診てもらえば間違いないし、便秘でウンチ出ないのは苦しくて可哀想ですしね。。

うちの実母は、どちらかというと、なにかをしてもらった時に、うちの旦那(母からしたら婿ですよね)からお礼がないとか、だから礼儀知らずだの、気が利かないなど言いだすんです。。
    旦那も忙しいですし、わざわざ私がお礼を言ったんだからいいじゃん、、って感じなんですが、姉の旦那と比べられたりしてキツイです。。
    本当生きてると色々ありますよね(ノ_・、)

• 2月7日
みかん

私もです!!
昔はもっとマシだった気がするけど、だんだん頑固になってきて自分の意見以外は受け付けません…〇〇してやってる!などと言うくせにお金は出さない、もう疲れます(´;Д;`)

本当めんどくさいですよね!私も常に反面教師にしてます(>人<;)

• うーたん

うーたん

ですよねー!!
    共感して頂けてなんだか自分だけじゃないって思えたら元気もらえます!
    (。゚ω゚)ノ
    家を出てからも、こんな関係がこれから続くのかと思うと、だるくて仕方ないです。。

自分は歳をとっても、娘にああだこうだ言わないでおこう、、放っておこうって思ってます!!

• 2月7日
  • みかん

みかん

分かりますーー!自分だけじゃないって思うだけで全然違いますよね!(*´∀`*)
    おうちは近くなんですかー?いっそ飛行機の距離くらいまで離れたいですよね(>人<;

• 2月7日
  • うーたん

うーたん

最近家を建てたのですが、実家から15分くらいのところです。。
    母は独り身なので、(父とは離婚してます)たぶん、寂しいのもあって、娘や孫に依存してるんだと思うんですけど、わたしからしたら、趣味をみつけるとか、再婚するとか、好きな人生歩んでくれ、、と思ってます(ノ_・、)
    仕事が休みの日はきまって、今日何してるの?とか旦那は仕事?とか聞いてきて。。
    少し放っておいてほしいんですよね。
    もう娘は嫁に行ってるわけだし、いつまで依存されるんだろう。。と。
    同じ感じですか??(。゚ω゚)ノ

• 2月8日
おっさん

めっちゃわかります、、、
少し孫みてただけで恩着せがましくいってくる、、
絶対こんな風にならない言わない自信あります
て言うかよく言えるなーそんな酷いこと、、て思いますもんね
私は今大喧嘩して5ヶ月目です笑
あっちがLINE既読スルーなのでこちらから連絡とるつもりないです
孫に会いたいとかないんだろうな

• うーたん

うーたん

共感いただきありがとうございます!
    ライン無視してるということは、お母さんもだいぶムキになっているのかもしれませんね😂
    そういうところも面倒ですよね。。
    いつまで怒ってるの、、めんどくさっ!って思っちゃいます。。
    実母との関係、本当難しいです。。
    突き放すわけにもいかず、依存されても困るし。。

• 2月12日
  • おっさん

おっさん

娘には何言ってもいい
    何してもいい
    て感覚ですもんね💨
    自分の誕生日に弟には何も言えないのに私にはせびってくるし
    「旦那の稼ぎいいんでしょ?」とか
    「還暦旅行連れてってよ。あんたの旦那はどうでもいいからさ笑」
    とか、、、

私もうこれから連絡あってもどう接したらいいかわからなくなりました笑

• 2月12日