※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

義母への手紙に【お母さん】とつけますか?今度義母が誕生日があるのでプ…

義母への手紙に【お母さん】とつけますか??
今度義母が誕生日があるのでプレゼントを贈る際、手紙を付けようと思うのですが文頭にお母さん(or おかあさん)と入れるか、何も入れないか迷ってます😥というのも、結婚して一年以上経ちますが遠方に住んでるのもあり会った回数は数えるほどでまだ一度もお母さんと呼んだことがありません💧なのでいきなりお母さんと書くのが照れくさいというか、変な感じがして悩んでます😅ちなみに義母はいい人で嫌ってるとかはありません!☺️

コメント

こはと

マロンさんが嫌でなければ
お母さんと書いてあったほうが
お義母様は喜ばれると思います😊

• マロン

マロン

ありがとうございます😊お母さんと書くことにしました!

• 2月7日
ほにゃ

私は照れて入れませんでしたが、入れた方が次会った時も呼びやすいかも?と思います😌

• マロン

マロン

照れますよね😅たしかに会った時も呼びやすいですね!いれることにします😊 ありがとうございます!

• 2月7日

私は普段旦那のことを○〜くん(たとえば「ゆ〜くん」や「ま〜くん」など)あだ名で呼んでいて、旦那の両親は○〜くんママ、○〜くんパパって呼んでるので、手紙を書くなら「○〜くんママへ」って書きますね🤔

• マロン

マロン

なるほど、そういう呼び方もあるんですね!ありがとうございます😊

• 2月7日
もいちゃん

ついこの前お手紙書きました!
私の義母は名前で呼ばれる方が好きなので、◯◯さんと名前で書きました😊✏️
何も書かないよりかは「お母さん」って書いてあるとお義母様も嬉しいんじゃないかなぁと思います☺️

• マロン

マロン

ありがとうございます😊お母さんと書くことにしました☺️📝

• 2月7日
yui☺︎

お母さんと呼ばれると嬉しいと思います😊
◯◯(名前)お母さん、とかもいいかなーと思います♪

• マロン

マロン

ありがとうございます☺️お母さんと書くことにしました😍📝

• 2月7日