※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

旦那が陣痛時の不安を心配している女性。予定日前に母親がサポート。旦那は早まることを考えているかも。女性は不安になっている。

この前旦那に(陣痛きたらどうするの?1人で不安じゃないの?きっと俺がいない時に来る確率の方が多いと思うよ?)って言われたんですが、(陣痛タクシー登録してるし陣痛きてすぐ産まれるわけじゃないしなんとかなると思うよ?大丈夫!)って言ったんですが、言ったあとに急に不安になりました💦あたしの考え浅はかですか??
4月4日が予定日で一応4月頭からお母さんが1ヶ月住み込みで来てくれます!
旦那は予定日早まった場合のこと心配してるのかなーって思いました😅

コメント

ぴよぴよ

まあでも旦那いなくても産めますし
心配してたって陣痛はきます笑笑

• もも

もも

そうですよね!!旦那いたとこで車出してくれるだけであとなんの役に立つかわかんないですもんね😂

• 2月7日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いて、大丈夫?とか心配して
    声かけてきた方が邪魔ですもん笑笑

• 2月7日

お母さん来てくれるなら大丈夫じゃないですかね😌ももさんが不安になったら旦那さんは何か対策をしてくれるんでしょうか😅

初産ならそんなすぐ出産!ってことは稀でしょうし、不安なことは病院に連絡したらアドバイスもらえます。何とかなると思ってるしかないですよね。

• もも

もも

たぶんわたしが出産のことに対して何も言わないからどう思ってるのか気になったんでしょうかね💦
    職場には予定日前後は勤務少なくして貰えるように言うみたいです😅
    陣痛から来るのか破水から来るのかもわからないからなってみないとわからないですよね😢💦

• 2月7日
YY

旦那さんも心配なんでしょね😊
優しい旦那さんですね~🌸
けどももさんも陣痛タクシーなど
ちゃんと登録もしてるし
あとはいつでも病院行けるように
入院準備さえ出来てれば
大丈夫だと思いますよ^^!

• もも

もも

入院のものは揃えたんですが、まだバックに詰めたりはしてないのでボチボチ進めときます😊💓

• 2月7日
しょこたん

何があるか分からないですもんね😅
あたしは2人目の時陣痛始まりで1時間で生まれたのですぐ生まれるわけじゃないってのは分からないですよ😅
1人目も破水始まりで1時間で生まれてます😅
多分2人とも1人だと家で産んでます(笑)
しっかり旦那さんと陣痛来たらあーしてこーして、ってお話されてるとお互い安心じゃないですかね☺️

• もも

もも

えーそれはドキドキですね😭
    せめてお母さんいるときだったらいいんですが😢
    旦那は24時間勤務もあるので丸一日居ないことも多いです💦
    家から病院までが近いのが救いです😭

• 2月7日
なちょ

心配してくれて優しい旦那さんですね(笑)ももさんのおっしゃる通りですよ😀なんとかなります😊とりあえず1人の時に陣痛or破水したらなるべく冷静にできることやるしかないです!!😭痛すぎてパニックになって冷静さ失ったらもう何もできません(笑)(笑)

• もも

もも

そうですね💦とりあえず頭の中でもイメトレしてた方がいいですね😂
    痛みに強くてすぐ我慢しちゃうのでおかしいと思ったらすぐ病院に電話します!!

• 2月7日
  • なちょ

なちょ

イメトレ絶対大事です!!私は入院の荷物予定日近くなったら玄関におきっぱでした!!陣痛和らいだ時に歩いて、痛い時は止まってで車まで移動です!!(笑)

私も痛みに強い方で、1人目の陣痛からのお産が結構耐えられたので2人目も余裕ぶっこいてたら陣痛がもんのすごい痛くて何度もパニックになりかけて気失いたいと思って自分で自分の頭ずっと殴ってました(笑)1人目の時はわからなかったけど、暴言吐いたり叫び散らす人の気持ちがわかりました😅本当に痛みは個人差ありますからわかんないですね💦頑張ってください!!

• 2月7日
  • もも

もも

そんなになるんですね😢💦
    赤ちゃんの産まれてくる大きさも関係あるんでしょうかね🤔
    なるべく小さく産んで大きく育てたいです😂
    がんばります!!

• 2月7日
めくま

陣痛はじまってから、陣痛促進のために歩いて散歩してカフェでお茶してましたよ。笑笑
(ちゃんと店員さんには事情は説明して、タクシーすぐ呼べる場所です。)
そこからまた家に帰って8時間後くらいに病院行きました。

最初から突然ピークのドーン!!とした痛みが来るわけではないし…。
来たかも…と思うくらいから陣痛アプリつかって、ここで聞けば、病院行った方がいいとか教えてくれるし。

たまに、痛覚弱かったり、ものすごく早い人もいますが、
そこまで心配することはないと思います。

• もも

もも

少し安心しました😭
    その余裕な感じすごいです✨
    わたしも落ち着いて行動します!!!

• 2月7日