※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木綿豆腐
ココロ・悩み

親戚のおばさんから男性を紹介され、断ったら大喧嘩に。親戚に悪く言われて困惑中。男性とはお付き合いの予定はない。

いつもお世話になっています。私の行動間違ってないですか??この間親戚のおばさんと大喧嘩をしました。挙句には親戚の人達にこの話が広まって私が悪く思われています。

私は昨年の夏に離婚をしました。理由は細かくは言えないのですが家族と思われていなかった行動をとられたり色々あって離婚をしました。元々結婚する時親戚のおばさんから元旦那とは違う人を紹介されていました。その紹介された男性はIT企業関係のお仕事をされていて、年齢は私の4つ上の方でした(当時私は20歳)。その方はおばさんの息子の友人です。おばさんはいわゆる世話好きなおばさんです。私はとりあえず何度かお会いしてお話などしましたが合わないなと思いお断りしました。お相手もきちんと理解して頂けたようでそこからは連絡もしてませんでした。その後すぐ元旦那と出逢い結婚しました。でもおばさんは元旦那のことをよく思っていなくてよく嫌味を言ってました。

そして去年の夏離婚をしたのですがその話を聞きつけたのかすぐに私に男性を紹介してきました。紹介してきた人は医者です。美容外科の先生らしくてこれもまた息子さんの友人だそうです。その他にも色んな方を紹介してくるんですけど、はっきり言うと迷惑で仕方がないんです。なのでおばさんに丁寧に断ったら大喧嘩になりました。「こんないい男どこが嫌なの?」「生活だって安定するんだし息子君だって辛い思いせずに済むのよ?」と色々言われ、、、。挙句には親戚の人達にこの話が知れ渡り私が悪く言われてます「せっかく紹介してくれてるのに」「これだけいい人なのにわがまま言って、、、」とかいいます。元々親戚との関わりが薄くてとりあえず年賀状だけは出しているんですけど、こういう結婚の話とかになると敏感になるんです。実母はほおっておけないと言ってます。今は何言われても特に無視してはいるんですけど私間違ってますでしょうか?

ちなみに今のところは男性とお付き合いすると言ったような考えはありません。今は息子の入園のことや色んなことで頭がいっぱいです。

コメント

svv

ご自身の人生なのだから、それでいいと思います。

親切の押し売りが一番たち悪いですよね。
勝手に頼んでもないのに、世話してやってると思われてもねぇ…

実母さんの言うようにほっておいたらいいと思います。

• 木綿豆腐

木綿豆腐

ありがとうございます!そうですよね、なんで私が悪く言われるのか訳分からないです。じじぃばばぁの言うことだからほおっておけばいいと実母は言ってます(笑)

• 2月7日
  • svv

svv

実母さん素敵すぎる✨(笑)

• 2月7日
キティ

お節介おばさんですね🤔 実母が言うように、放っておけばいいと思います。 周りの親戚の方も、少なからず、そのおばさんのことを、お節介じゃない?と思っているはずです。

• 木綿豆腐

木綿豆腐

ありがとうございます。おばさんは周りの世話をしないと気が済まない人で嫌がられるんですよね(^-^;多分親戚の人達もそのおばさんをとりあえず立てて言ってるだけだと思いたいです(笑)

• 2月7日
ゴルゴンゾーラ

離婚してすぐ、幼子抱えてるのにいきなり男性紹介されても…って感じですね💦
こっちから誰か良い人いないかな?って聞いた時に紹介してほしいですね。
世話焼きおばさんですね。
きっと周りの方々もあなたが悪いなんて思ってないですよ。

• 木綿豆腐

木綿豆腐

ありがとうございます。今年息子が幼稚園生になるのにこんな時にって感じです(´・_・`)好きな人ぐらい私自身で決めたいですし息子が可哀想だと決めつけて欲しくないですね(><)

• 2月7日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

お医者様で条件がいいからって連れてこられても…ですよね。
    スペックだけでは結婚できません。
    息子くんはママがいて幸せだと思いますよ✨

• 2月7日
  • 木綿豆腐

木綿豆腐

そうですよね。ちょっとここで言うのもあれなんですけどお医者さんとは結婚したくないです(笑)

• 2月7日