※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供の黒い前歯が永久歯に生え変わる6歳まで黒いままか心配です。

子供が前歯を強打して神経が死んでしまったようで、黒くなってます。
1本だけ黒いのですが、永久歯に生え変わる6歳位まで、ずっと黒いままですか??
男の子で良かったと思いつつ、目立つので心配です😭

コメント

あいこ

歯医者に行かれた方がいいと思いますよ😢💦

• なーぽん

なーぽん

行きました!
    また来週行くのですが、聞き忘れたので気になって😭

• 2月7日
まっこ

黒くなってしまっているなら神経やられてしまったのかもしれませんが、処置などはやはり歯医者さん行かれた方が分かると思います。
うちも真ん中の子が2歳くらいのとき前歯強打して歯医者行きました。
場合によっては根の治療していかなきゃかもしれない…と言われていました。結局うちの子は必要なかったですが、状態によってやること変わるそうなので、ずっとそのままなのか、そのままだとしても何かしらやりようがあるのか…判断してもらった方がいいのかなと。

• なーぽん

なーぽん

まだ、そこまで言われてなくて消毒だけしかしませんでした。
    また予約してるので聞いてみます🙏

• 2月7日