※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。現在の方法で良いのか不安に感じており、他のママたちの寝かしつけ方法も気になっています。睡眠が大切なので楽になりたいと思っています。寝る前のミルク量についても気になっています。

寝かしつけについてです!後10日で3ヶ月になる女の子育ててます!

19時から20時の間にパパがお風呂に入れて、私がお風呂から子ども引き取ったら160ミルク(寝る前だけミルクあげて後は母乳)あげ、パパがお風呂出たタイミングでバトンタッチして抱っこ背中トントンで寝かしつけてます!

パパの膝の上?お腹の上?で少し寝た後21時か22時頃にベビーベッドに移して、そのまま寝てくれるときもあれば起きてぐずりだす時もあるので、ぐずる場合授乳してげっぷ出させるための背中トントンで寝て、寝たタイミングでベビーベッドに移すを繰り返す感じです。また、ベビーベッドに下ろすタイミングでYouTubeのドライヤーの音かけてます。このところ4.5時間それで寝てくれてたのですがらまた2.3時間で起きてしまう事が増えてきました😥💦
昨日は抱っこがつらくてビニール袋ガサガサすると泣き止むのでそれで寝かしつけました💦

なーんかこんな寝かしつけ方でいいのかなー、ママリ見てるとセルフネンネしてくれたり、ネントレしたりしてる方が多いので、ネントレして決まった寝かしつけ方した方がいいのかなーなんて思ったりしてます。
育児に正解なんてないとは思っているんですが、、
楽しようとするずるい考えとは分かっているのですが、自分も睡眠が何より好きなもので寝れないのはつらくて😭
寝かしつけが楽になればと思ってます😓

皆さんこの時期の頃どうされてましたか?寝る前ミルク160は少ないと思いますか?

コメント

づくむし

わたしの息子ももうすぐ2ヶ月です!

昼間はどんなにしても寝ないですが
夜お風呂に、入り160ミルク飲むと
そのまま1人で寝付いてくれます😊

たまに足りないと騒いだら40足してますが…

160で少なくはないと思いますよ✌

• うーたんママ

うーたんママ

一人で寝付いてくれるのうらやましいです😭抱っこや授乳じゃないと寝ないので…
    ミルクはそのままいってみようかと思います🤗

• 2月7日