※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
妊娠・出産

沖縄での赤ちゃんの服装について相談です。暖かい沖縄での2月出産、長袖のツーウェイオールは必要でしょうか?

沖縄でこの時期出産した方教えてください。
退院後の赤ちゃんに 何を着させましたか?
本州ですと 短肌着に写真のようなツーウェイオールを着せ、なおかつ室温もあたたかく…
という感じです。

2月といえ 沖縄は とても暖かく、むしろ暑くて…
何を購入しておいたらいいのかわかりません💦

一応 このような長袖のツーウェイオールは買っておいた方が良いのでしょうか?

コメント

♡

うちは退院11月でしたが、半袖のロンパースにおくるみで退院しました✨なかなか寝ない子なのでまだいつもおひな巻きしてるので!長袖だと汗かいちゃってもう最近は薄着です😂
もう暑くなりそうなんでおくるみで調整でも良さそうですよね👌

• 梅子

梅子

コメントありがとうございます!
    11月に半袖で大丈夫でしたら、3月も半袖でいけそうですね♩

• 2月7日
NA23

3月生まれでしたが、当日晴れたので暑かったの覚えてます😭
長袖のツーウェイオール一応買いましたがその日限りでつけなかったです😂暑くて冬タイプの長袖はあいませんでした😰1ヶ月検診までは外に全然でなかったので、肌着だけで大丈夫でした😱

• 梅子

梅子

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

肌着のみで大丈夫なほど 暑いのですね😵ツーウェイオールの購入せずすみました‼︎

• 2月9日
  • NA23

NA23

今年は特に暑くなるの早いかもしれないですね😱
    冬なのに去年より全然暖かいので🤣💦家の中にいる日が多いなら、少し寒い日は肌着を工夫して重ね着させたら大丈夫でしたよ😊

• 2月9日