※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

旦那が車を購入したいと言っています。それは全然いいんです。ただ車種…

旦那が車を購入したいと言っています。それは全然いいんです。ただ車種がSUVで240万程のもの。
うちは夫婦に今年中学生になる息子と生後3ヶ月の娘。そして私が所有しているワンボックスの普通車があります。ハッキリいって普通車2台は必要ありません。現金一括で買うお金もありません。旦那は、今家計にある最大限のお金と残りを銀行から借りて一括で車を購入し、その後銀行から借りた分を毎月返済していくつもりみたいです。

私も車を購入するなら消費税が上がる前(つまり年内)にとは思ってます。ただSUVかぁ…と💧結婚する前から乗りたいと言っていて、ある程度お金が貯まったら買うんだ✨と仕事を頑張っていたので好きな車に乗せてあげたいのですが、いかんせん生活があるので難色を示したところ見るからに落ち込んでしまって(´·ω·`) 私は購入するなら4WDじゃないといけないし、それなら軽自動車で充分だと思っています。

旦那の手取りは30万前後でボーナスもあります。私は育休中で11月には復帰予定です。正社員で手取り16万程。

車を購入することはほぼ決まっています。旦那がこれからも頑張って仕事してくれるように乗りたい車を買うか、先の生活のことを考えて軽自動車を買うか。色んな意見が聞きたいです!それならやっていけるとか、こうすればやっていけるとか、いやいや軽自動車で充分でしょ!とか。
お時間のある方、知恵をお貸しください🍀

コメント

べー

私の夫もヴェルファイア買いました。
購入当時は私は第一子妊娠中でした。
夫が前から欲しがっていたのは知っていて、本人は「だめならノアでもいいけど…」と言っていたのですが、私は「妥協でノア乗ってもまたすぐヴェルファイア欲しくなるのでは…何より毎日パンフレット見てるのにダメって言いづらいわ…それにもし今後子どもが増えてお金かかる時に突然やっぱ欲しいと言われるのは嫌だな。」と思い了承しちゃいました💦

今あるワンボックスカーはあとどのくらい乗る予定なんですか?それを買い替える時に軽にしちゃう、とかだと不便ですかね?

• さくら

さくら

今あるワンボックスはあと5~6年乗って、息子が免許取った時の練習車にしようと思ってました💭
    旦那が今乗ってるのは10万キロ超のボロボロのフィールダーです😢ナビもオーディオもありません。お義父さんが乗っていたものをそのまま我慢して乗っています。そういった経緯もあって、欲しい車に乗せてあげたいと思ってしまいます💦

• 2月7日
  • べー

べー

なるほどー。
    じゃあワンボックスを買い替えるタイミングで、ご主人が欲しがっているSUVを買うことにして、それまでさらにお金を貯めるというのはどうでしょう?その頃だと下のお子さんも小学生でmarさんも仕事してるし、上のお子さんの学費の目処も立ちそうですし♪

私は生活に支障がなければ「いいよ」と言ってしまいますが、生活が苦しくなるなら慎重になっちゃいます💦

• 2月7日
  • さくら

さくら

やはり今買うなら軽自動車ですかね😂旦那も別に車なんて何でもいいしーとは言っています。ただ、強がってるのはものすごく伝わってきますが💦

• 2月7日
  • べー

べー

ちょっとかわいそうかもですが、今回は軽ですかねー!5年くらいならモチベーション下がらず頑張れる気がするので!

• 2月7日

夫の乗りたい車を買わせてあげたいですが、生活水準を下げてまでそれが本当に欲しいのかを問いますね😢

• さくら

さくら

生活水準…やはり大事ですよね💧今は私の収入がなくても全く困らないで生活ができてますが…。私も旦那も今までローンを組んだことがないので、未知すぎて😱家計管理をしっかりすれば生活出来ないこともないと思うんですけど、手元のお金が一気に減ることが不安で仕方ないんです⤵︎⤵︎

• 2月7日
ままり。

うちも先月、アウトランダーを買いました!
本当は今後のことも考えてセレナとかが良かったんですが、旦那が乗りたいものを許可しました!
狭いですが一応3列シートですし、子どもも2人ぐらいなら広さも足りるかなと思い(^ ^)
車って毎日乗るものですから、もし軽を買ったとすると、旦那さん乗るたびにやっぱあれば欲しかったなあとか思っちゃいそうですね😂💦
でも銀行から借り入れまでしないといけないとなると、、わたしだったらお金が貯まるまでもうちょっと我慢してもらっちゃうかもです(T . T)

(❁´3`❁)

今の車を下取り出して、SUVに乗り換えてはどうですか?
2台あっても、使用頻度少ないならいりませんね。私なら。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

息子さんの車は息子さん自身に買わせると大事に乗ると思いますよ!

• 2月7日