※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

マタニティヨガを始めたいけど体力不安。仕事中でも通う人の感想や出産時の効果を知りたい。動画で自宅でもできるか不安。経験談聞きたい。

マタニティヨガについてです。

昔からヨガ自体にとても興味がありましたが、なかなかきっかけがなく始められませんでした。
安定期にも入ったので、せっかくなので始めてみようかとおもいました。
ただ普段立ち仕事をしており、休日に教室に通う体力があるのかな?と不安です。

普段働いているかたで教室に通っているかたいらっしゃいますか?どんな感じかうかがいたいです。

ヨガ自体初めてなので、動画など見て自宅で出来るかも微妙かなぁ…と。

マタニティヨガしてるとお産が少し楽になるとも聞いたことあります。
本当に少し楽になったかどうかの経験談もおうかがいしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

しほ

こんにちは🙂
私は仕事を辞めてしまいましたが、仕事を続けてるお友達数人とマタニティヨガに行っています☺️
ヨガはリラックスできますし、体がほぐれるので私は行ってとても良かったです🌼
ヨガの後は腸?がぐるぐる鳴って、内臓の働きが活発になっているのも感じられました😊

休みは毎回ヨガ!とか決めてしまうと疲れてしまうかもしれませんが…
体調や体力に合わせて参加すると良いと思いますよ✨
立ち仕事をしてらっしゃると言うことなので、足のむくみがとれたりリフレッシュになると思います🤗

一度体験などしてみるのも手だと思います✨

• m

m

コメントありがとうございます☺️
    リラックスできて、体がほぐれるのはすごく魅力的ですね✨
    確かに仕事とちがって気を張らずに挑戦してみてもいいかなぁって思えました😊
    今は体がかたいので💦前向きに検討してみようと思います💕

• 2月7日