※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、症状が軽いため不安。5週目で陽性検査。流産予防の行動について教えてほしいです。

おそらく妊娠してますが症状があまりなく
胸が張るくらいで他はあまりありません。
おりものもなく出血などもないので
少し不安です。
つわりやにおいも気になりません
もし妊娠していればいま5週目あたりです。
検査は一応陽性でした

流産しやすい行動とかなにかあれば教えていただきたいと思ってます
おねがいします

コメント

もえまき🐶💙

初期流産はどうしようもないので気をつけていても流産してしまう人はします。
初期流産は染色体異常によるものなので。
とりあえず5週目なら胎嚢は確認できるかもですので子宮外妊娠じゃないか確認のため病院には行った方がいいですよ!

• かか

かか

ありがとうございます!
    今度確認しに行ってみます。

• 2月7日
かれん

わたしは胸張ることもなくなにも分からなかったですよ ︎☺︎ つわりがきても体調不良だと思ってて1週間くらい経っても治らなくてそういえば生理きてないと思って産婦人科行ったら妊娠してたって感じでした!流産しやすいのかは分かりませんが高いところのものをとらないほうがいい!とはよく言われました!

• かか

かか

ありがとうございます!
    やはり個人差があるからなんとも言えないところはありますよね。
    高いところのものは気をつけたいと思います!

• 2月7日

1番上の方が言われてる通り、
初期の染色体異常による流産は
防ぎようがないです。

私も5、6週ぐらいの時は妊娠を疑うぐらい
何の症状もなかったです!

気をつけることは、今の時期寒いので
体が冷えないようにすることと
タバコやお酒をやめることですかね🤔

ツナ缶

私も妊娠超初期はまだ何も症状なかったです😅
つわりも8週ぐらいからでした🤔
初期の流産は染色体異常によるものがほとんどなので、何かを気をつけていたからと言って流産しないとも限らないですしね😓
でも、基本的なお酒、タバコ、激しい運動やアウトドア、絶叫系に乗るなどは辞めておいた方がいいです💦