※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付け方が分からず、友達が助手席に取り付けているけど注意書きに後部座席を推奨されている。後部座席が安全です。

チャイルドシートについて質問です!
現在joieのチャイルドシート持ってるんですが
車に付け方が分かりません( ˟_˟ )
結構私の友達は助手席につけてるんですが
助手席の上にチャイルドシートは付けないように
書いてありました🙄
やはり後ろにつけるべきなのでしょうか?
でも顔が見えないから不安😥

コメント

deleted user

一番いいのは後部座席の運転席側ですね。

助手席につけてるのはチャイルドシートですか?ジュニアシートならたまーに見かけますね。チャイルドシートを付けてる人も一度だけ見たことありますけど、怖いなぁと思って見てました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    顔が見たいなら鏡でなんとかなりますよ!

    • 2月7日
ママリ

チャイルドシート買った時説明書入ってなかったですか?
助手席は危ないです。
チャイルドシートは運転席の後ろにつけてます!顔は見えないけど大丈夫ですよ!

りな

私もjoieのアーク360°使ってます!
後部座席に取り付けていて月齢小さいうちは後ろ向きにつけてます!
確かに顔見えないけど小さいうちはそんなに遠出するわけでもないし子どもと二人で出かける事少ないのであまり気にしてませんでした😅
ISOFIXで取り付けるタイプですか?
車種にもよると思うのですが取り付ける時かなり苦戦しました💦

deleted user

助手席は事故での死亡率が1番高い場所なので事故して赤ちゃん死なせたくなければ後ろにつけましょう!
ちなみに1歳くらいまでは後ろ向きなので鏡を赤ちゃんの前につけてバックミラーでその鏡を見る感じにすれば顔見えます。
けどほとんど寝てるから大丈夫ですよ笑笑

取り付け方は説明書かYouTube見るとわかりやすいかもしれません。

マミムメイモムシ

助手席は万が一事故にあったときに
1番危険な場所なので
普通は子どもを乗せません。

きっとご友人達は
万が一のことを
何も考えてないのでしょう。

後部座席の赤ちゃんの顔が見えるように
フロントガラスにつけるミラー売ってますよ!