※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

離乳食後と寝る前にミルクを飲ませている方いますか?

離乳食3回で完ミの方で、離乳食後と寝る前にミルク飲ませてる方いますか?😄

もう飲ませなくていい、減らしたほうがいいなどの意見はごめんなさい(><)

コメント

まり

少し前まで離乳食の1時間後にミルクで、お風呂上がりにミルクを飲ませてそのまま寝てました(*^^*)
今は離乳食後に欲しがったらと、お風呂上がりに飲ませてます‼︎‼︎
体重の増えが悪いのとあまりご飯を食べないので、まだ卒乳は考えてません😭💦

• myi

myi

ありがとうございます!
    1日のトータル量はどのくらい飲まれてますか?😄
    体重が順調に増えて、ご飯も食べるようになったら止めますか??😃

まだやめる予定はないのですが、ご飯をどんなにたくさんたべてもミルクは欲しがるので、やめるタイミングがわからなくて😓

• 2月7日
キューピー

先月末から3回食になってミルクは3〜4回飲みます😊

• myi

myi

ありがとうございます!
    1日のトータル量はどのくらい飲まれてますか?😄
    あと、いつくらいでやめる予定ですか?😃

まだやめる予定はないのですが、ご飯をどんなにたくさんたべてもミルクは欲しがるので、やめるタイミングがわからなくて😓

• 2月7日
  • キューピー

キューピー

トータル量では全然考えてないんですけど🤔💦いつも食べ具合で量を適当にあげてるので😅
    だいたい400くらいですかね🤔!
    特にいつ止めるとかは決めてないですが、4月から保育園に行くのでそれまでに離乳食を完了してミルクも止めれたらとは考えていましたが、食べムラもあるので全然うまい事いかずで😅なので、安定してミルクいらないくらいの量を食べれるようになってからかな🤔とは思ってます😊!

ミルク大好きなんですね😄!
    もうフォロミにしてますか?

• 2月7日
  • myi

myi

私も4月から預けるのでどうしようかなと思ってます😓
    150g食べたあともミルク100ml飲みますし、250g食べたあともミルク100ml飲むのでミルクがいらないことがなくて😅
    フォロミは、お菓子の時間にあげてます😄
    フォロミはしっかり食べれてるので、必要ないと言われたのですがミルクとフォロミ併用してます!

• 2月7日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😳!
    よく飲んで食べてくれる子なんですね😊いっぱい食べてもミルクないと泣いちゃいますか?
    そうなんですね😊!
    私は今使ってるのが無くなったらフォロミに変える予定です😊

• 2月7日
  • myi

myi

はい😅
    いつもより100gも多く食べたからさすがにミルクいらないかな?と思ってもグズって泣き止みません😓
    そうなんですね!
    私もミルクからフォロミの移行も考えましたが相談して併用することにしました!

ムラがあるならミルクのほうがいい時もありそうですね😄

• 2月7日
  • キューピー

キューピー

それはあげないと可哀想ですね😅
    そうなんですね😀!

ムラがあると言っても100ぐらい絶対食べるんですけどね😂180食べる時もあるしって感じです😊
    BFだと食べが悪いです😂💦

• 2月7日
  • myi

myi

なので、みなさんやめどきはいつなんだろうと疑問です😓
    250g食べて、ミルクいらないとかなら満腹量わかるんですがそうでもないので😅笑
    BFはモノによります😁💦

• 2月7日
  • キューピー

キューピー

250食べてもミルク飲むとわからないですね😂うちは170とかくらい食べたらミルクはあげてないです😀

うちは和光堂もキューピーも嫌な顔してあんまり食べなくて😓💦お出かけが困ります😓💦

• 2月7日
  • myi

myi

ですよね😓💦笑
    ミルクは必須だと思ってるみたいです😓
    飲む量も減るわけではなくしっかり飲みます😅

私はあえて色々なベビーフードを買って色々前もって食べさせて好きなものをお出かけには持っていくようにしてます😃

• 2月7日
  • キューピー

キューピー

〆のミルクが必要なのかもですね😁!

私もそうしてるんですがなかなか見つからずで😓💦明後日から旅行で6食分BFになるので心配です😅💦

• 2月7日
  • myi

myi

まぁ水分取れるしいいなと思いつつ、せめてお昼は徐々に無くしたいのでどうしようかなと思いつつ😫💧

そうなんですね😭
    旅行だと手作り難しいですしね󾭛
    うどん取り分けとかはどうですか?😃

• 2月7日
  • キューピー

キューピー

ミルクは栄養面心配しなくていいからいいけど無くしていきたいですよね😂

もう大人の分けてあげてますか😀?

• 2月7日
  • myi

myi

ひとまずは、グズった時はあげるようにしてグズらなければあげないようにしてみました😁

めったにしないですが、きゅうきょ外食することになったときにうどんを取り分けて、だしをお湯で薄めてあげました😄
    あとは、そのときは+お菓子で対応しました😃

• 2月7日
  • キューピー

キューピー

それのがいいかもしれないですね😁

それいいですね😃!
    全然食べない時はそうしてみます😊!

• 2月7日
  • myi

myi

いろいろと話を聞いていただきありがとうございました(´v`)

• 2月7日
  • キューピー

キューピー

こちらこそありがとうございました😊!

• 2月7日