※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶき
家族・旦那

10ヶ月の息子がいます。義両親と同居してるのですが1歳からのおかし…

10ヶ月の息子がいます。義両親と同居してるのですが
1歳からのおかしやBFのゼリーなど買ってきて
1歳からってあるけどこれは成長の目安だから
大丈夫だからあげるからねーって言って嫌ですと言う
隙も与えずにあげてしまいます。味濃いし砂糖の取りすぎは良くないし消化がうまくできないと困ると言っても
私の娘と息子は0歳のときからアイスとかたくあんとか吸ってたよとか言ってきて話になりません。そんな話してるときにあげてしまいます。もちろん味は濃い甘いで息子が喜んでおいうちをかけるようにほらいつもたべてるのより美味しいからパクパク食べるねーと言います。
でもやっぱり消化がわるいのかほんと極小ですか吐いてしまうときがあるのでやっぱり消化によくないので…と言ってもまったくきいてくれません。
旦那に言っても両親には言ってくれません役立たずです。私としてはこれから先チョコとかアイスとかも3歳ぐらいまでは特別なときや時と場合によってでしかあげないようにとおもっています。食べられる量もまだまだすくないですしどうせ食べるなら栄養のあるものをたべさせたいので…ほんとに嫌でこないだ病院にウツ病とまで診断されました。もう家を出てくので普段はいいのですが義兄の子供たちもよく預かってとまらせたりとかかなり強引で私はとまらせたくもないし預けて変なもの食べさせられるのもほんとやです。どーいったらわかってくれますかね?

コメント

🧸

イヤと言っても辞めてくれないなら
難しいですね😭
私の話し聞いてくれないなら
会わせませんよーとか
笑いながら冗談まじりで
言ってもダメですかね?😭
旦那サンがビシッと言ってくれるのが
1番効きそうな感じしますが😭

勝手に食べさせるの許せないですよね🤯
初めての育児、いろんなもの食べさせるタイミングなどこちらに任せて欲しいです!
味濃いもの食べさせてしまうと濃い味に慣れてしまってそれしか食べなくなったり…
本当に迷惑ですよねわかります🤯🤯

いちむら

これ、言えればなのですが…
義理のご両親は

やってることは殺人と変わりませんけど殺す気なんですか?

と思いました。

ぴよこ

昔と今では子育ても違いますからね💦
ほんと昔の感覚で子育てされると、私たち世代と違いすぎて困ります💦
うちも6ヶ月になってから預けてたら勝手にジュースあげてました😱
「6ヶ月から飲める、と書いてあるやつだから大丈夫!」と言われましたが、そういう問題じゃない😭て💦
もう、何言っても親世代は「これで子育てしてきたから!」みたいな自信やプライドがあって、言っても無駄なので合わない努力をした方が早いです💦

ぽんちゃん

うちの妹の話ですが,この間義母が1歳の孫にチョコレートあげたみたいで本気で注意したみたいです💦
そしたら知らん顔されたみたいで余計にイラッとしたみたいで😂💦
あたしの娘も1歳ですが,お菓子は1回もあげた事ないです!
おやつも果物にしてます☺️✨
友達に歯科衛生士の子がいて話し聞くとお菓子ばかり食べて虫歯すごい子見た事あるから,あまりアイスとかお菓子あげない方がいいよって言われて💦

体調崩されてるんですね😭
あまり無理しないようにしてください💦

あろは

義理親世代ってそういうかんじですよね!
昔はそんなのなかったから
自分たちのを取り分けてあげていた。
昔はどーだったこーだった。
今は今で昔とは違うんだよ!!ってかんじです😡
うちも同居でこっそりおやつとかを
ご飯前に食べさせたりします!
わたしが怒るのをわかってるからほんとコッソリ!確信犯です。
こっちのやり方もあるし
勝手に食べさせるの本当にやめてほしい!!
昨日はピーナッツ入りのパンを買ってきて食べさせようとしていて
ナッツ系は本当にやめて!と止めました💦💦
そういうのもわかってないのに
もしもアレルギーとかでたら
どうするつもりやんでしょうね。殺人ですよ。

あいちゃん

価値観の違いだから無理でしょうね。
うちの兄のお嫁さんもうちの親が何でも与えるのでいつも止めてましたが、姉の子は気にせず食べていて兄の子が親の居ないすきに取り上げて食べてる姿を見ました。
私はあまりあれこれダメとは思いません。
逆にあまり与えないと知り合いの子が食べてる物など反動で取り上げて食べる子になりますよ。

saiya

今と昔は違いますからね…!
歯科衛生士さんに虫歯になる子は祖父母と同居などしてる子が多いと聞きました😵勝手に甘い物与えるからと…
食べ物はアレルギーなどあって怖いですし何かあったら責任取ってくれるんですね?くらい言っちゃいそうです。
それに10ヶ月と1歳って全然違いますよ。その違いがもう分からないんですね💦恐ろしいです…。

何か市や病院から貰った資料とかないですか?離乳食や歯について。
健診などで色々説明があると思います。プロに言われるのだからやめてと言えないですかね😭

家を出るなら何がが何でも預けない、もし行くならママと一緒で良いと思いますf^_^;
子育ての主導権は主様にありますし、義両親の子供じゃないのですから😵