※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中3時間おきに3回起きます。他の子供と比べて寝つきが悪く、イライラしています。夜中の育児がつらく、外出もしていないので、外出すると寝てくれるか悩んでいます。

6ヶ月の娘...相変わらず夜中は3時間おきで3回起きます。
周りと比べちゃいけないけど朝まで1度も起きない!とか1回しか起きない!と聞くと何でうちの子は寝てくれないんだろう。と思ってしまいます。起きる度にギャン泣きされイライラしてしまう自分にも嫌気がさします。そして、絶対起きない旦那さんにもイライラします笑 1人で育児しているようで夜中は本当つらい😢
友達もおらず買い物以外引きこもりです。お散歩すら行ってません。やはり日中もう少し外出した方が寝てくれるのかな😭
明日からも頑張れるように喝を入れてください😢😢😢

コメント

まなみ

その気持ちわかります❗
うちは、もうすぐ4ヵ月の娘ですけど夜中やはり3時間おきに起き授乳です💦朝まで寝てくれる子とか羨ましいです!旦那は、夜中娘が泣いても起きないです😅
私も買い物以外は引きこもりがちで、もっと散歩した方が良いのかなと思いつつ、寒いですし結局家にいることが多いです(*`・ω・)ゞ。
同じく4月から仕事復帰します!仕事始まっても夜中起きるとなると毎日寝不足なのかなと考えると大変ですよね😣
お互い頑張りましょう😉👍

• おもち

おもち

同じですね😭!!旦那さんって起きないものなのでしょうか😂新生児の頃は起きてくれていたのに!笑 どうにか4月までには寝てくれるようになって欲しいですよね。同じママさんがいるとがんばれます!!

• 2月7日
miicha

すごくわかります!!私も上の子のとき、5.6ヶ月頃から夜泣きとともに授乳も復活し…人より声の大きい(助産師に言われましたw)から、泣かれるのが嫌で💦旦那はそれでも起きないので蹴飛ばしたことあります笑
友人もいなくて引きこもりでしたが、買い物に出掛けるようになったり、支援センター的なところに行くようになってから、私の気持ちは少し落ちついた気がします😌
やっぱり自分のリフレッシュ大事ですよ♡

• おもち

おもち

旦那さん蹴飛ばしたんですね笑笑 うちはずーっと起きているので夜泣きなのかなんなのかって感じです😂私も支援センター行ったことないのですが、これを機に行ってみようかなと思ってます!話し相手がいれば少しはストレス発散もできてスッキリしますよね💓

• 2月7日
あいちゃん

うちは3人目ですが上の2人は1歳くらいまでは夜中起きてました。
今回は3カ月くらいから朝まで寝るようになり今では20時半から6時から7時まで起きません。
同じ兄弟でも色々ですよ。
娘は眠くなるとミルクより睡眠。

• おもち

おもち

1歳ですか😭😭😭まだまだだなぁ。。。その子その子で全然違いますよね。これも個性...と思えれば楽なんでしょうけど😂寝てくれる子うらやましいです💓

• 2月7日
にか

うちの子も夜中起きますよー!
子供の個性だと思って頑張っています☻
ただ、欲を言えばやはり寝て欲しいもので…
ネットで夜寝る方法を色々試してみました。

①10時くらいまでに日光浴を10分くらいする
②寝る前だけミルクに変えてみる
③日中にたくさん運動(寝返りとか)をさせる
など試してみたところ、3.5〜4時間寝るようになりました!!
微微たるものですが、3回が2回になるだけでも気持ちが違いますよね!(歓喜)
ななかさんの赤ちゃんにも効果があると良いのですが…

あと、旦那さんの件は諦めましょ!笑
赤ちゃんは早く知らせるため、母親が不快になる泣き方をして気付いてもらうってどこかで見たことがあります。
世の旦那は起きない!っていうのはそういう理由もあるのかもしれませんねー…分かっててもムカつきますが!笑
ななかさんの少しでもストレスが減りますように!

• おもち

おもち

2回が3回になるだけでも全然違います!やったーってなります!!笑 寝る前だけミルクにするのは何度もやっていますが効果ありません😂その他はまだやったことないので試してみようかな。やっぱり引きこもりがちで家で遊ぶだけなのが良くないのかなと思っていて...なので支援センターとかに勇気を出して出かけてみようと思います♡♡旦那さんの件は諦めます笑笑 起きない生き物ということで笑笑 ありがとうございます!色々試してがんばります!!!

• 2月7日
🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️
うちも明々後日に10ヶ月になりますが、よる通して寝てくれたことありません😭
私も4月復帰なので体力と精神力持つか心配です…

• おもち

おもち

10ヶ月でも寝てくれないんですね😭寝不足つらいですよね。お願いだから4月までには寝てくれーと思うばかりです😣がんばりましょうね!

• 2月7日
Ayaka

完母ですか⁉️

夜寝る前だけでもミルク🍼にしてみては⁉️
ミルク🍼を飲ませてるなら、量が足りないのでは⁉️

• おもち

おもち

完母ですが、哺乳瓶でミルクを飲むのを慣らすために寝る前はミルクにしています。それでも起きます😢

• 2月7日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね

ミルクの量が足りないのかもしれないですね😥

• 2月7日
  • おもち

おもち

ミルクは足りてると思います😣いつも少しあまるし飲み干したら母乳を追加してます😣😣😣うちの子はミルクでは効果ないみたいです💦

• 2月7日