※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
家族・旦那

いつもは娘と私、旦那で別々に寝ています。今日は私が具合悪いのもあり…

いつもは娘と私、旦那で別々に寝ています。
今日は私が具合悪いのもあり、娘は旦那と寝ることに。寝かしつけにもかなりの時間掛かってました。
1時半頃、娘の泣く声が聞こえ目が覚めました。
旦那起きたかな?って心配になったけど、歩く音が聞こえたから起きたな、大丈夫だな!って思って、寝ようとしたら連れてきました💦
娘と一緒に寝ることは全然嫌じゃないし、問題ないのですが、泣いたから連れて来た感がすごくイラッっときました。
あやしたけど泣き止まないと。いやいや、どうにかして寝せろよって思いました。
娘は私の隣にゴロンした時点ですでに寝てたし、わざわざ連れて来るほどじゃないじゃん!って感じでした💦
しかも、部屋から出て行く時、朝までそこで寝せてもいいよ!ってちょー上からだったし。は?でした。

みなさんの旦那様はどうですか?
泣いたらママって感じですか?

こんな夜中にすみません😥

コメント

deleted user

気づいた方がしてます(笑)
わたしも風邪で偉かったりあまりにも疲れてて眠すぎる時は泣いても聞こえてないみたいで旦那が寝かしつけてます!!
基本わたしですが旦那も寝かしつけはできます🙆‍♀️

  • こゆり

    こゆり

    回答ありがとうございます!
    普段からやられてる旦那様は寝かしつけもお上手なんでしょうね😊
    うちも寝かしつけできなくはないみたいだけど、うーんって感じです。

    • 2月7日
みか

ダブルベット2つでくっつけて寝てますが
うちでは息子を真ん中にして
私よりに寝かしてますが
息子が泣くと旦那が寝ぼけて
息子を抱きよせてトントンしながら
また寝はじめます。笑

  • こゆり

    こゆり

    回答ありがとうございます!
    寝ぼけながらでもトントンして寝かしつけしてくれる旦那様、素晴らしいですね👍
    寝かしつけ以外でもお子さんが泣いたりしたら旦那様があやしたりしてくれますか❓

    • 2月7日
  • みか

    みか

    うちの家では旦那が子供を守り
    私が子供を怒る役なので
    泣いたらすぐに子供を守ります。
    私が怒らず子どもが旦那の前で怪我をすると
    どけっ!といわれて
    子供をあやします笑

    • 2月7日
  • こゆり

    こゆり

    パパとママで役割分担ができているのですね😊
    普段からやられてる旦那様なら、泣いたらママヘみたいな感じじゃないんですね!
    理想の旦那様ですね👍

    • 2月7日
  • みか

    みか

    パパっ子になれば旦那さんも変わるかもしれません!
    パパっ子になるように仕向けるのもありです!
    うちの子は完全パパっ子です!

    • 2月7日
  • こゆり

    こゆり

    パパっ子ですかー😂
    旦那が変わるなら嬉しいけど、完全にパパっ子になったら私が悲しいです(笑)完全パパっ子のお子さん、みかさんはさみしくないですか?😄

    • 2月7日
  • みか

    みか

    全くです!
    私が旦那大好きなので!
    息子がパパっ子のおかげで旦那は
    出張先の街中で女の子に声をかけられても
    息子を手放すほどのいい女はおらん!(浮気)
    と言って息子以外の女の子は興味がなく
    浮気の心配が全くないです笑
    休みの日に友達に遊びに誘われても
    息子と一緒にいたいからー。
    って断ります笑
    息子も旦那も相思相愛なおかげで
    うちの家は家庭円満です!
    次の子も必ずパパっ子に
    させてみせます!笑
    私の優先順位は2人にとって
    2番でも必要とされてるのは分かってますから
    全然寂しくないです!

    • 2月7日
  • こゆり

    こゆり

    旦那大好きとかすごい😆❤️
    うちも浮気の心配ないけど、大好きとかいつの時代?って感じで終わってます(笑)
    家庭円満うらやましいです(笑)
    ケンカばかりで、うちは😂

    赤ちゃん同級生になりますね❤️
    元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 2月7日
deleted user

いつもは子二人+大人どちらか一人で寝ています。
なので寝かしつけも夜泣きも夫婦どちらでも対応可です。
ちなみにどちらが子どもと寝るかは決まりは無く気分です(^o^)

どんな場面でも泣いたら私へ、ということはしない人です。

  • こゆり

    こゆり

    回答ありがとうございます!
    寝かしつけ、夜泣き対応👌な旦那様、頼りになりますね😁

    ご夫婦でお互いのこと、信頼されているなぁって思いました❤️

    • 2月7日
@choco.

旦那は基本寝かしつけはノータッチです(笑)息子が旦那がどれだけ頑張っても寝れないのもあるんですけどね😅

  • こゆり

    こゆり

    回答ありがとうございます!
    うちも全くノータッチです💦
    やはり、お子さんもいつもママだとママじゃなきゃヤダー!みたいな感じなんですかね💦
    寝かしつけ以外で泣いた時はどうですか❓

    • 2月7日
  • @choco.

    @choco.

    一緒ですね😂
    寝かしつけ以外はパパでも大丈夫なので、やってくれますよ!

    • 2月7日
  • こゆり

    こゆり

    寝かしつけ以外は積極的な旦那様、うらやましい😁
    頼りになりますね!

    • 2月7日
  • @choco.

    @choco.

    最初の頃は全然でしたけどね💦お尻叩きまくって最近やっとです(笑)2人目が生まれるまでに少しぐらい出来るようになっててもらわないと、って感じです🙌🏻

    • 2月7日
  • こゆり

    こゆり

    やはり旦那教育大事なんですかね!!
    うちも8月に二人目生まれるので、先が不安です…
    赤ちゃん同級生になりますね👶

    • 2月7日
  • @choco.

    @choco.

    上の子も下の子も同級生ですね!
    お互い旦那教育頑張りましょう😂

    • 2月7日
あちゃん

うちも旦那が寝かしつけなんて
むすこがうまれて
一度もないですw
育児に積極的な旦那さんが
本当に羨ましいですw

  • こゆり

    こゆり

    回答ありがとうございます!
    うちも寝かしつけ、基本私で旦那がすることはほぼないです😂
    寝かしつけ以外で泣いた時はどうですか❓
    あちゃんさんにおまかせな感じですか?

    • 2月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    抱っこしたり
    多分旦那なりに
    頑張ってはくれてますが
    最終それでも無理なら
    ママおるよーとか言いながら
    こっちにバトンタッチ
    してきます(*꒪꒫꒪)

    • 2月7日
  • こゆり

    こゆり

    がんばってがんばってからのママですね😂
    そういう時のあちゃんの気持ちは?
    まだお子さんも小さいし、ママじゃなきゃヤダ!っていうのかもあるかな。

    • 2月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    いやそりゃもぉ
    普通に腹立ちます笑
    子どもへの関わりは
    毎回腹立ってます笑←
    平日は仕事頑張ってくれてるから
    仕方ないと自分に言い聞かせてますが
    休日も予定がなければ
    昼過ぎても起きてこないことも
    あるし、ダラダラ
    1人の時間楽しんでる感じなので
    休みになるたびに
    イライラしてますw笑

    • 2月7日
  • こゆり

    こゆり

    あぁー。わかりますわかります!
    勝手に共感しちゃってますが(笑)
    自由ですよね、基本的に。子どもがいても。遅くまで寝てること言うと、
    何がダメなん?って…言葉が出ません😑
    だから申し訳ないけど、娘と二人でいた方がイライラしなくていいし、気が楽です😂

    • 2月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    むしろ平日のが
    期待せんでいいし
    子どもと2人の時間のほうが
    よかったりしますよね笑
    年末年始の休みなんて
    休み中子どもの面倒みてるのなんて
    私がお風呂入ってるときくらいで
    あとはダラダラだし
    ほんっっと早く休み
    終わってほしかったです笑
    こゆりさん夫婦は若いですか?
    変な質問すいません笑←
    年齢の問題ではないかもですが、、
    うちは若くはないので
    しっかりしろよ!って
    思っちゃいます笑
    「子どもは笑ってるとき
    ばっかちゃうぞ」って
    言いたくなるし父親ぞ!って
    毎日思いますw

    • 2月7日
  • こゆり

    こゆり

    本当2人のときが楽チンですよー😆
    私もイライラせず、穏やかに笑顔で過ごせます笑
    私も正直、年末年始の休み、長く感じて早く仕事始まってくれーって思ってました😂
    うちは30代前半夫婦です!
    なかなか独身気分が抜けないのかなと思います、うちの旦那は。
    子どもの悪い子の時もちゃんとみてくれるパパが理想ですよねー。

    • 2月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    わたしもついでに
    ぐちっちゃいました笑

    あ、じゃあ同じですね♬
    わたしも早く二人目
    授かりたい(*´ω`*)

    それ!いつまでも独身おひとり様
    気分でいいですねって
    いつも思ってます笑

    • 2月7日
  • こゆり

    こゆり

    いやいや、発散していきましょう!笑
    溜め込んじゃダメですよね!
    私もつい日々のうっぷんが😓
    すみません!

    同じ年代ですかね😀嬉しい✨
    私、娘が8ヶ月の頃なんて、そんなこと全く思わなかったです(笑)
    日々の育児、家事に追われて💦
    むしろ、娘が可愛すぎて娘1人でもいいかもーとも思ってました😂

    8月に生まれるんですが、二人目生まれたらちょっとは変わってくれるのかなと不安です…

    • 2月7日
あやせ

普段してない人は
もうお手上げ状態に
なるんでしょうかね(>_<)

うちはリビングで
トトロ見させて
旦那は横で爆睡してました…
息子は寝るどころか
トトロに夢中だし寝る気配ないし
寝かしつけの意味ないやん。って
思ったりしました。

あとはYouTubeだけ見せて
ほったらかしとか。

イライラします。笑

  • こゆり

    こゆり

    回答ありがとうございます!
    わかります!うちもたいていそんな感じで、娘を旦那にお願いして買い物行って帰ると、旦那はだいたい寝てて、娘はテレビやタブレット見てたりします。
    そのくせ、私がちょっと手を離せない時に少し見せたりするのですが、
    タブレットやスマホは目に悪いからあんま見せない方がいいよーみたいなこと言ってきます。イライラします💦

    お子さんが泣いてたら、ママに頼ってきますか?

    • 2月7日
  • あやせ

    あやせ


    それ腹立ちますねー😭!!
    お前が言うなよ!!って
    なっちゃいますね。

    泣いたら完全に私の方に
    来ますね(>_<)
    だから余計に
    お母さんじゃないとあかん
    みたいやでー!ってパスされます。

    遊んでほしい時は旦那の方へ行くので
    その役ずるいな〜と思います😑笑

    • 2月7日
  • こゆり

    こゆり

    本当イライラします。最近、言ってること矛盾してるなって思います😤

    しかもそういう時の一言(ママじゃなきゃダメだねーみたいなのを子どもにいうの)って本当イライラします笑
    そんなのわからんだろ、お前がめんどくさいだけだろ!とか心の中で思ってます。

    なんかいいこの時だけみてるみたいな感じがさらにイラッっとしますよね😔
    私、基本的に旦那いるといつもイライラしちゃいます😓笑

    • 2月7日
あちゃん

ありがとうございます☆

わたしもむすこが
可愛すぎて可愛すぎて❤笑
だからもう一人子どもがいたら
幸せすぎるなーって( *¯ ꒳¯*)

わたしは5月から仕事
復帰するんですが
そのときも今と同じなら
ガツンと言ってやるつもりです!!
なんか日曜とかも
起きてこないのもむかつきますが
旦那の子どもに対する
接し方にイライラするくらいなら
一人でのんびり子育てしてた
方が楽だしなぁとも思っちゃいます笑
旦那もうまく育てないとなぁと
思うし周りにも言われますが
正直こっちにそんな
余裕ないですよね笑

  • こゆり

    こゆり

    おはようございます✨
    もう少しで仕事復帰なんですね!
    共働き夫婦なら旦那も半分くらいしてもらわないと無理そうですよね😫

    あちゃんさんにも可愛い可愛い赤ちゃんがきてくれますように❤️
    たくさんお話聞いて下さってありがとうございました😀
    スッキリしました✨

    • 2月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    こちらこそ
    色々聞いて頂いて
    ありがとうございました♬
    お互い子育て楽しみながら
    旦那育ても頑張りましょ笑

    • 2月7日
ちー

うちも別室で寝ています。
うちは旦那が家事、育児にほぼノータッチなので、子供の寝かしつけなどしたことがありません。
うちは、旦那が遅番オンリーなので、夜は夜中までいません。だからなのか、一歳過ぎてから、夜6時過ぎ辺りから、子供にとって夜はママの時間なのか少しグズって旦那があやそうとしても余計に泣くように😢😢

  • こゆり

    こゆり

    回答ありがとうございます!
    夜中までいないとほぼワンオペですね。日々のワンオペ育児お疲れ様です✨
    やはりずっとママだとママじゃなきゃダメなんですかね。

    • 2月7日
  • ちー

    ちー

    私は完全なワンオペではないです。
    旦那は家事育児にノータッチでも昼までは家に居るので……。
    夜は私になりますが、その他はかなりのパパ好きです。パパとバーバとしか言いません😢😢😢

    • 2月8日
  • こゆり

    こゆり

    いっぱいがんばってるのママなのに他の人の名前がいっぱいだとショックですよね💦

    • 2月8日
ママリ

新生児の頃から、なかなか寝ないときは抱っこして旦那が寝かしつけてくれてます(><)
最近胃腸風邪でえらかったとき、俺全部やっとくから大丈夫だよと、少し休ませてくれたときは本当に助かりました😭薬飲んで寝たらよくなったんですが、仕事で疲れてるのに病院連れてってくれて育児も家事も全てやってくれてて感謝でした😭
夜中は泣いても一切起きれない旦那なので、今まで経験ないですが、私が旦那のこと起こせば夜中でも寝かしつけてくれると思います😹

  • こゆり

    こゆり

    回答ありがとうございます!
    読んでてなんてよく出来た旦那様だぁって思いましたよー😊❤️
    昨日、私は具合悪くて寝たのにアレ?でした笑

    • 2月7日
ママ22

私の主人は日曜日だけ仕事が休みなのですが、なぜか私は日曜早く起きることができないのですが、旦那が子供の事も洗濯もお皿洗いも全部やってくれます😆
ごめんねーって言うといいよいいよ!普段仕事でできないし!って言ってやってくれますよ!甘えすぎですよねきっと笑

  • こゆり

    こゆり

    回答ありがとうございます!
    旦那様、お子さんのこと、家事いろいろしてくれるんですね😀
    〇〇やってって言わなくても自らやってくれる旦那様うらやましいです✨
    日々育児がんばってるんだし、たまに旦那様に甘えてもいいんじゃないでしょうか😆❤️

    • 2月7日
  • ママ22

    ママ22

    文句言われるときもありますが、ほぼ素直にいいよ!変わるよ!やるよ!って言ってくれます!
    息子大好きツンデレパパだし、洗濯物大好きなので多分苦じゃないんだと思います!
    ですかね😅💕

    • 2月7日