※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

お金の管理が旦那から私に変わり、混乱しています。円満な解決策を知りたいです。

見なきゃよかった。

お金の管理は旦那。
お金で揉めて
2月から私がやることになったのに
2月になったとたん、俺がやりくりするとか言い始めて
それでも不安に不満に溜まってく一方。

旦那の携帯みたら義母から今月は12万振り込んで!なんでお金はいってないの!ってメールしててお金の管理どうなってるの。
毎月7万入れてたのもナシになったって話してたのに。

しようと思うけどどんな風に切り出して
結果がどんな風になったら円満に解決するんだろう。

みなさんならどんな風にしますか?
参考にさせてもらえたら嬉しいです。

コメント

みか

何に使ってるのか気になりますね
私ならメール見たけど何に使ってんの?
って聞きます
本気で話し合いますね

  • ゆう

    ゆう

    今までものらりくらりとはぐらかされて、うやむやのまま。
    証拠もない話だから義母に確認してみてもいいですかね?

    • 2月7日
  • みか

    みか

    確認してもいいと思いますし
    ここで話し合わないなら離婚と言って
    離婚届を提示して脅すのもいいかもしれません

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう

    離婚届! その手がありました!!
    つかって見ようとおもいます!ありがとうございます!

    • 2月7日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

理解できないですが、
義母に毎月お金を渡してるってことですか?
今月は12万欲しいとメールがあった
毎月7万入れてたけど、ナシになったと
旦那からは聞いていた。
ってことですか??

  • ゆう

    ゆう

    毎月7万今まで渡してたみたいです!
    今度からは12万入れて!って言われたみたいです

    その払ってるお金も昔俺が迷惑かけたからってゆって
    それ以上話しようとしないので本当は何に使ってるのか分かりません。

    • 2月7日
ママリン

義母に援助されてるって事ですか?

  • ゆう

    ゆう

    義母にお金を渡してるんです。

    • 2月7日
  • ママリン

    ママリン


    12万やら7万はすごい多いですよね💦
    私なら引きます😅
    どっちの家庭が大切なの?って思ってしまいますね。

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう

    それ前にいいました。
    でも俺が親に迷惑かけたからって言われて。
    今度はもう許さない事にしました。
    何度もあると不安しかない。

    • 2月7日
  • ママリン

    ママリン


    うちも1回義母に2万送っていた事があって、うちの家計に余裕があるならいいけど、無いからやめてほしいと言って1回のみでやめてもらいました。
    旦那さんとしっかり話してそれでも長される様でしたら義母と話されるのも良いかと。

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう


    そうですね。旦那がダメなら義母と話してみようとおもいます!

    • 2月7日
みき

え、義母に12万も払ってと言われてるんですか?😢

  • ゆう

    ゆう

    そうみたいです。
    勝手に旦那のメール見ちゃって。
    そのメールは写メして保存しておきました。

    • 2月7日
  • みき

    みき


    なんのためのお金ですか...?
    家庭を持ってるのに。
    借金ですかね?

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう

    親に迷惑かけたからって言われて
    それ以上聞けなくて。

    次の話しあいにはつっこんで話した方がいいですよね。

    • 2月7日
  • みき

    みき


    私なら聞きます。
    納得いかないまま12万やら7万やら義母にあげるなんて
    イライラします。
    借金ならまた話は別ですが...

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう

    借金なら結婚前にゆってくれ。って
    結婚してから色々発覚したので不安ばかりで。

    • 2月7日
のり

私も子供が生まれたら私がお金を管理する予定でしたが、なんかそのまま来てしまっています。
家の場合は旦那の方がきっちりしてるのでこのままでも良いかなと思ったりもしています。ただ、収入や貯金の状態を知らないと私が使いすぎちゃったりしちゃうので両方が把握している状態を作らないとですね。家も話し合ってみます。
何のアドバイスにもならずすみません‼️

  • ゆう

    ゆう

    アドバイスじゃなくても同じ状況の方がいると知って
    安心?というかがんばれる気がします!
    ありがとうございます!

    • 2月7日
deleted user

え〜私からしたら額が太いし、それを平気で子どもにたかってくる義母も凄いですね、、

親に迷惑かけたからって、じゃあ今現在私たちに迷惑かけてるのはどうなの?ってなります私なら( ̄▽ ̄;)
迷惑って一体何をしたのでしょう😔

この際はっきり言ってもいいんじゃないですかね?
じゃないとこれからお子さんだって大きくなってお金かかってくるのに12万なんてとてもじゃないけど渡せませんよね💦
とゆーか1円だって援助したくないです←
まずは旦那さんと話し合ってそれでもダメなら義母にはっきりとうちも生活がありますので今後一切援助は出来ませんと伝えてもいいかと思います、、😂

  • ゆう

    ゆう

    今話してる最中だったのですが、
    だんまり決め込まれてます…

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝からお金の事なんて話したくないですよね💦
    お互いいい気持ちにはならいですし、、
    お疲れ様です😣

    黙られても家庭を持った以上はきちんと説明してくれないとこっちだって行動出来ないのに〜😭
    旦那さんしっかり〜💦

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう

    夜になるとうやむやのまま寝そうなので
    朝一で話して今日一日かんがえさせようとおもって。

    それでもダメなら家出る事にしようかと。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに有耶無耶にされて寝られても困りますね。

    額が額ですし、最悪離婚になっちゃいますよね…
    義母のせいで離婚ってなんだか腑に落ちないですが旦那さんがどう対応するかですね😣

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう

    黙るって事は私たちよりは義母。なのかな?って思います。
    離婚になるなら離婚は早い方がいいなぁ。とばかり考えてしまって

    • 2月7日
ママリ

読んで客観的に思ったのは
援助じゃなくて旦那さんの借金を義母が払ってる可能性はないですかね…😢💦

  • ゆう

    ゆう

    借金なのかは不明です。
    だんまりされちゃいました。

    • 2月7日
yu-ki+

旦那さんや義実家の状況が分からないので、何のためにお金を渡しているのかによりますね…

どちらにせよ旦那さんが家計を管理しているのなら支出はゆうさんに全て開示するべきだと思います!
義実家に何のためにお金を渡しているのかはっきり説明する義務が旦那さんにはあると思います。
言いたくない、言えないのなら借金を親に肩代わりして貰っているのではと疑われてもしょうがないと思います。
義実家が金銭的に余裕がないのならなぜ余裕がないのか、なぜその埋め合わせを旦那さんがする必要があるのか納得いく説明をして欲しいですよね💦

  • ゆう

    ゆう

    説明してってゆっても、うーんってゆってだんまりなんです。
    パートから帰ってきても会話無しです。

    • 2月7日