※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いいねやコメントで教えてください🙇‍♀️私のことですが、ブックカバーが…

いいねやコメントで教えてください🙇‍♀️

私のことですが、ブックカバーが欲しいなと思っています。

①本革で13000円のもの。
②紀伊国屋オリジナルの1400円のもの。

子どもや私自身の通院、習い事の待ち時間などに小説を読むことが多いです。
これまでは紙カバーでしたが、何年もブックカバーがほしいなと思い続けていました。

できれば①の本革がほしいです。
昔から革を育てるのが好きだからです。

ですが体調不良で仕事をセーブしておりほぼ専業主婦の身なので、本革は今の私には身の丈に合わないかなと💦
(一応自由に使えるお金の範囲内ではあります)

②の紀伊国屋は①に比べてずっと安価、デザイン的にもシンプルで好みではあります。
(紙のブックカバーのようなデザインで、丈夫な生地でできています)

皆さんでしたらどちらが良いですか?

また皆さんのお使いのブックカバーがありましたら、どんなものか教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①本革で13000円のもの。

はじめてのママリ🔰

②紀伊国屋オリジナルの1400円のもの。

ままくらげ

折角なので①を選びました。
因みに私は裁縫が好きなので自分の好きな布で作りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

①で背中を押してくださりありがとうございます🙇‍♀️

ブックカバー、ご自身で作られたのですね!
    とても素敵です😆
    文庫本、新書、単行本と、いろいろなサイズで作りたくなっちゃいますね✨

• 37分前
はじめてのママリ🔰

私は、ずっと使い続けるんなら本革がいいと思います😊
本革高いですよね💦でも私もいいなぁと思っています💡

ブックカバーが大好きで色々持っていますが、一番使い心地がよかったのは20年ほど前に買ったベルメゾンのプーさんの型押しがされた革製のものです😌本革か合皮かは覚えていないのですが💦
ボロボロになってしまい、以来革製の使い勝手のいいブックカバーを探し求める日々です。

今お気に入りなのは、文具店で見つけた革製のボタン付きのものです🌷おそらく合皮かな?と思ってますが、ボタンで留められるところが良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ずっと使い続けるので本当にほしい本革が良いなと思っていて…
    でも身の丈に合わないなぁと悩んでいます😭
    ですが手にしっとり馴染む革って良いですよね😌

ボタン付きのブックカバー、カバンの中で本が開く心配もなくて良さそうですね✨

• 35分前
ままりりん

本が大好きで長く使うなら①にしますかね😊

私的には①でも②でも良いと思うのですが、見た感じとか触り心地とか、気持ち的に同じ値段なのであれば①を選ぶ!ってくらい①に惹かれているのなら①にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本すごく好きなんです😌
    持ち歩きもするのですが、寝る前や料理の合間にもちょこちょこ読んだりします✨

ずっと使い続けるものなので思い切って革にしようかなと思う反面、身の丈に合わないかなと…😭

ですがままりりんさんのおっしゃるように、もしも2つが同じ値段だと考えたら絶対に絶対に①を選びます!

②の紀伊国も可愛くて好きですが、本音は安いからというのもある感じです😣

せっかく買うなら本当に欲しいものを買っても良いかもですよね!

• 30分前