※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクが減らないことで不安になっています。1日に200ml×4回飲んでおり、離乳食は120gぐらいで完食しています。離乳食の本でミルクが減ると書いてあるため不安です。

完ミなのですが、離乳食後のミルクが一向に減りません💦
今日9ヶ月になったばかりでまだ2回食なのですが、200ml×4回1日に飲みます。
離乳食の量は毎食120gぐらいで完食します。

離乳食の本など見るとミルクはだんだん減っていって〜と書いてあるのでとても不安になってきました😖

コメント

ゆか

それでしたら、120よりもう少し食べられそうなら 炭水化物とミネラルの量増やしていいと思います!

マヤ

離乳食をもっと増やしてあげたら良いと思います😊

その頃200gとか食べてました😅

かもあ

120グラムしか食べてないなら、ミルク減らないと思います😄
うちの子は250は食べて、ミルクなしでしたよ。離乳食増やして行っていいと思います