※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

保育所や幼稚園に行っていないお子さんをお持ちの方へ。外出頻度や行き先について相談です。感染症が心配で引きこもりがち。子供には良くないと思います。皆さんはどれくらい外出していますか?どこに行くことが多いですか?

保育所や幼稚園にまだ行っていないお子さんをお持ちの方に質問です。
今の時期、毎日公園や児童館などでかけてますか??

妊娠していることもあり、感染症が怖くて休日のショッピングモールやテーマパークに行く気がおきず…平日も寒いしって言う理由で引きこもってしまいます💦でも子供には良くないですよね?💦💦
皆さんはどれくらいの頻度で外出してますか?
またどこに行くことが多いですか?

コメント

ぽよ

休日は主人が出不精なのもありあまり出かけてません💦
平日は地区センターとか支援センターとかよく行きます^_^
週に3日か4日は出かけてますね!
平日ならショッピングモールも行きますよ^_^

インフルのせいか逆に空いててラッキーと思います!笑

Chara

幼稚園のプレ、支援センター、デパート、公園、図書館、お散歩ですかね。
でも、妊娠中ですし、出るのがストレスでしたら無理しなくても良いとおもいますよ。もちろん、お子様のことを考えて、というのも大切ですが、じゅんさんやお腹のベビちゃんのことも考えないといけないですしね。

ママリ

いまインフルエンザがすごいので出かけてません😭
もうすぐ出産なのでインフルエンザ怖いです😱

モールでお買い物ったり、天気のいい日は散歩に行ったりします😊

ma

平日は支援センターに主に行きます。休日は寒いけど混み合う児童館とかで病気もらいたくないなぁ…と公園行きます…😢

deleted user

私も引きこもってます。
3人目妊娠中にインフルと胃腸炎になり最悪でした。
家にいるのが苦痛でなければ、心配なところへ行くより、楽しくお家にいたらいいと思います!
春になったらお出かけしましょ~😊

deleted user

感染症関係なく引きこもってます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    かれこれ1年5ヶ月、、、(笑)

    • 2月7日
はじめてのママリ

児童館などは怖くて行けておらず
毎日散歩に行くくらいしかしてません😭💦

今日は久しぶりの雨だったので
1日引きこもれました😚💓

こどもが行きたいって言わなければ
週3.4日くらいにしたいのですが
もう外へ行きたくて
靴を持ってスタンバイされちゃうと
行かずにはいられず…😅😅


雨の日以外は
散歩へ行っています😭😭💭