※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

義母が勝手に孫の服を買ってきて、嫌なので売りたい。旦那に相談しようか迷っている。売るタイミングも悩んでいます。

義母についてです。
初孫が可愛くて仕方ない義母
妊娠中に自分たちの好みがあるので勝手に買わないでください宣言をしたので、ベビー用品を一緒に買いに行って私の好みの物を買っていただきました。
ところが出産して孫の顔を見てメロメロになってしまい、とうとう頼んでないものを勝手に買ってくるようになりました。
最初は頼んでいたベビーベッドと一緒にお布団セットを買ってきて、絵柄とか自分で選びたかったな~と思いつつ仕方ないかと思っていました。
ところが次は洋服を買ってきて、これがまたすごくダサくて、、、
私は男女どちらでも着られるようなナチュラル系のものが好きなんですが、義母は女の子です!って感じのピンク、リボン、フリフリな物を買ってきます。
娘に当ててみましたが似合わないので(嫌すぎてそう思うだけかもですが)1回も着せていません。
義母に会う日だけはとも思ったのですが、どうしても嫌で(笑)売ってしまおうとおもっています。

すみません、ここからが本題なのですが
みなさんはこういう場合旦那さんに相談してますか?
うちは旦那さんと一緒に義実家に行って買ってきたものを取りに行ってるので、旦那さんも義母が何をくれたのか知っています。1回も着ずに勝手に売るのもどうかな~と思って、、、
買ってもらった服を着ていないことは気づいていると思いますが、私があまり喜んでいないことに気づいてるかどうかは微妙です。
売るタイミング等もいつにしてますか?

コメント

mmmmm/

んー、わかりますよー!
私もそうでした。洋服だけは本当勘弁でした。ナチュラルに白とか薄い大人っぽいもので揃えてたのにいきなりどピンクのボーダー、ドット柄などを買ってきて絶対人に会う時と写メを撮るときは着せませんでした!笑

旦那さんにはやんわりと
んー、派手だねーと言いながらも
強くは言えませんでした
だって他に高いものを買ってもらってるし結局旦那に言ったところで旦那なんて男なんで結局ママ好きじゃないですか😫だから友達に愚痴ってました笑

一回着せて写メ撮って送って
売るのはどうでしょう笑

• わかな

わかな

洋服わたしもそういうのが好みです!
    義母が買ってきたもので衣装ケースの中がにぎやかになりますよね😂

私は大きな独り言でピンクか~くらいしか言えてないです😢
    ベットとか高いものはどれがいい?とか聞いてくれるのになんで洋服は勝手に買ってくるんだっていつも思います(笑)

着せて写真送ると可愛い~😍ってなってますますエスカレートしないか心配でまだやってないです😱

• 2月7日
2児ママ♡♡

一緒すぎて思わずコメントしちゃいました😳
うちの義母もよく買ってきてました!私の趣味じゃない服を(笑)
私は1、2回義理実家行く時に着せてっただけで、旦那が買ってもらった服をよく着せようとしてましたが適当に言い訳つけて着せませんでした(笑)
今日にその服装は暑いよ〜とか
それだと動きにくいからやめた方がいいかも〜とか(笑)
服だけならまだしも、旦那が小さい頃来てた服、帽子、カバンやらいろいろ出してきては、かわいいでしょ!持って帰って〜!って(笑)
いや、いらねーよって感じですよね😭
自分が買ってきた服を着せていったら趣味が違うと思ったのかもう買ってこなくなりました(笑)
義理の妹がいつか妊娠して女の子だったら貰ったもの全部返品してやろうと思ってます(笑)

• わかな

わかな

旦那さんのお古とかよくとっといたなって感じですね😂何年前だよ!ってなります(笑)
    着ている姿見せなかったらそのうち気づきますかね😅
    返品って発想なかったです!😳
    義姉、義弟いるので娘もう着れないから~っていつか返品しようかな😇

• 2月7日
  • 渚

横からごめんなさい!うちも旦那が小さい頃の服、毛布、挙げ句の果てには抱っこ紐を渡して来ました😂旦那も使ってほしいオーラ出してくるから参ってしまいました🤦‍♀️⚡️
    あんまり旦那の子供の頃の品もらったって人いなくて、急にコメントしちゃってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日
  • 2児ママ♡♡

2児ママ♡♡

売ったりしたら後々何か言われた時にあれかな〜と思って😭返品オススメです✨
    使って欲しいオーラ嫌ですね〜💦
    毛布とか抱っこ紐とか嫌ですよね!汗しみてそうですし😱(笑)

• 2月7日
  • わかな

わかな

旦那さんの使って欲しいオーラ嫌ですね😱
    私なら抱っこ紐最近のはすごいんですよ~って言いながら自分で買ったの見せます😂

• 2月7日
  • 渚

使えないものは、忘れたふりして義実家や義母の車に置いてきてます😂抱っこ紐も、一応サッとつけ洗いしたんですけど、ドロドロでした🙄旦那に写メ送ったらドン引きしてたので良しとします🤮
    私も、義母には最近のは赤ちゃんに対する負担も少なくて〜で行こうと思ってました😂👏🏻やっぱりそうなりますよね😂

• 2月7日
やーまま

勝手に買われるのやですねー…私なら1回だけ着せて写メでもなんでも見せて、念のためサイズアウトのタイミングで売るかなーと思います。

• わかな

わかな

好みの物ならまだいいんですけど、趣味が合わないので余計に嫌です😂
    やっぱり1回くらいは着せるべきですかね😅

• 2月7日
  • やーまま

やーまま

情けの欠片も勿体ないという境地に達しているのでなければ、1回は着せてやりましょう笑

• 2月7日
モコ

要らないものもらうの結構苦痛ですよね😂(笑)
わたし自身服が大好きなので娘の着るものも必然的に自分の好み以外のものを着せたくないと思ってしまいます💦出産祝いでもらうものなどほとんど好みでないものなので嬉しい反面辛いところです(笑)

主人は私が着せるものにこだわりがあるのを知ってはいるのですが、さすがに売る相談や捨てる相談は出来ません😂
とりあえず1度だけ着せてご主人には着せたアピールをする。(家の中のみ)
汚れても良さそうな服としてお出かけしない時に着させる。(パジャマ的なものにするとか)
いくら知ってるといえど全部は把握しきれてないはずなので少しづつわからない程度に売る。
それで何となく乗り切って「サイズアウトした」などという嘘で売る(笑)

お義母さんももうしばらくすればそうゆうフリフリは着せてないことに気付かれるんではないでしょうか😅?そして察してくれることを祈るばかりですね(笑)

• わかな

わかな

好みの物着せたいですよね!
    友達には出産祝い何がいいか聞かれたら服以外で!って言ってました😂
    やっぱりせっかく買ってもらったのにとか言われそうで相談しづらいですよね😅
    忘れた頃やサイズアウトのタイミングが1番良さそうですね!
    義母もそろそろ察して欲しいところです😂

• 2月7日
はい

うちの義母もそんな感じです!他県に住んでいるのですが、娘に初めて会いにきたのは生後2ヶ月、七五三の着物と同じサイズの正月用の着物を仕立てて一式持ってきました。
他にもいつも服をくれます。
夫も着せてやってというので3着のうち1着は一度着せて写真を撮りまくり、送って終了。
他はサイズアウトを待って売るつもりです。

無印のジャストサイズとか無難なものだと喜べるんですけどね。妙に張り切って選ぶからイライラする。

• わかな

わかな

わざわざ着物を仕立ててこられると拒否しづらいですね😱
    私の旦那さんは義母に買わなくていいとも言わないし、私にも着せてやってとも言わない平和主義です(笑)
    やっぱりサイズアウトまでは待った方がいいですよね😂
    極端な話フリフリよりも無地の方が嬉しい(笑)

• 2月7日
ハイジ

1回は着せるけど
こっそりとメルカリへ出品します🤣
女の子って服にうるさくなるので
赤ちゃんくらいしか親好みの服着てくれないし
そのうち買わなくなりました

• わかな

わかな

そのうち洋服プレゼント攻撃落ち着きますかね😂
    娘が喋るようになったら一緒に買い物行って好きな物買って貰えそうですね!

• 2月7日
カルパス

プレゼントで1着くらいならまだ着せて喜ばせようかな?くらい思えますが、どんどん増えるのがいやですよね。。。
旦那が義実家行くとき着せようとするのが嫌で、わざと前日に洗濯したりしてました、性格悪い👎😹

• わかな

わかな

どんどん着ない服で衣装ケースが埋まっていくの苦痛ですよね😂
    私は衣装ケースの奥にしまって目につかないようにしてます(笑)

• 2月7日
渚

うちも母乳で育ててるのにミルクウォーマー買ってきたり、服も大量に買ってきていまだに私が選んだ服はないです。💩漏らすこと多いのでいいんですけど😂

私は「あんまり服は買ってもらったら、すぐサイズアウトするから勿体無いし、私も選びたいな〜」って言いました!売るにしても相談はしないと思います🤔

• わかな

わかな

自分で選んだ服ないなんて私は耐えられないです😢
    最初一緒に買いに行った時に、私こういうのが好みだな~って伝えたんですけど、え~!こういう女の子っぽいのがいいよ~!って義母の好み押し付けてきたんで、言っても意味なかったです😂
    やっぱりしれっと売るのが良さそうですね😇

• 2月7日