※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

生後半年の男の子が仰向けの時に手や足に力が入りプルプル震える症状があります。興奮や遊びの時に現れ、意識や目に異常はないようです。この動きについて不安があります。

生後半年の男の子を育てています。仰向けの時にする動きなのですが寝てる時はダランと寝てますが起きている時は手や足に力が入りプルプル震えています。仰向けの時のみです。興奮してる時や遊んでいる時、動きたい時、笑っている時基本仰向けの状態だと足がピンと伸び手は少し上にあげ力がある入ってプルプルしてる感じがあります。意識や目などは普通です。足を上げたりしてる時はプルプルしてません。たまにんーっと声を出し力を入れる時もあります。発達に今のところ遅れなどはないとおもいます。この動きはけっこう前からです。仰向けの時にこのような動きをする方いますでしょうか?けいれんやてんかんなどに繋がるものなのか不安です。

コメント

おむこむの母

伸びをしてるだけじゃないですか?うちの娘も伸びをしてるとき、手足に力入って、手が震えてますよー!

• レオナ

レオナ

のびなんですかねー(´;ω;`)今度動画撮って先生に見せてみます!!ありがとうございます♪

• 2月8日
みみりん

昔の質問にすみません。
その後お子様はどうですか?
うちもそうです、、