※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

不妊治療中の人に赤ちゃんの可愛さを伝えるよう言われたが、その必要性に疑問を感じている。そのオバサンの行動を性悪と思うのは過剰か?

何年も不妊治療を受けているのを知っているのに孫ができたオバサンが「赤ちゃんとても可愛いよ」と二回ほどその人に言っていました。その人は「いいですね〜羨ましいです。」って言ってました。後日知った私にもその不妊治療を受けている方に「赤ちゃん可愛いよと伝えといて!」と言われました。正直なんでわざわざ言わないといけないんや?会話に参加はしてなかったけど前回も言ってたよな?と思って言ってません。そのオバサンを性悪と思うのは思いすぎでしょうか?

コメント

まりも

性格悪いと思います!!

• a

a

ですよね!それに不妊治療の件もその人が自ら言ったのではなく聞き出しておいて、赤ちゃん可愛いよ連打なので人の気持ち分からないんだろうなぁって怖くなりました。

• 2月6日
  • まりも

まりも

そういう人に限って、自分が悪いことしてるとは微塵も思ってないんですよね。
    害悪でしかないので、どっか行って欲しいですね。

• 2月7日
  • a

a

職場の方なのですが、私が予定日近くになっていると「赤ちゃんマダ?」と3日連続で連絡きて本当に鬱陶しかったです😔

悪いと思ってないですね😥もう50も過ぎてるのに人の気持ち分からないのか、と可哀想になります😔

• 2月7日
  • まりも

まりも

そういう人間は言われないと分からないですからね。
    中には、言っても分からん馬鹿もいますが。
    なので、キツく言うのがそのおばさんのためでもあり、自分を守るためでもあると思います。
    普通に返してるだけでは、どんどん調子に乗って二人目は?とか一人っ子は可哀想とか、身内でもないくせして言ってきかねないですよ。

• 2月7日
  • a

a

言っても分からん馬鹿に分類されると思います!

その文章をオバサンが言ってるように脳内変換するの余裕でした😨本当にそのまんま言ってきそうです😂

その不妊治療を受けていた方も本当に参ってしまっていて、私の妊娠を心から喜べないって言ってましたがお祝いはくれました…。面と向かって言われてびっくりしましたがそれ程過酷なんだろうなぁと思ってます😔

• 2月7日
  • まりも

まりも

そしたら、金輪際関わらないでくれと言って無視するのがいいのかなと思います。
    うるせぇ、クソばばあ。くらい言った方が黙りそうですが(笑)

可能性はあるでしょうね。
    こんな一言では片付けたくないですが、本当世の中、良くも悪くも色んな人が居ますね。

私は経験はないですが、薬の副作用があるようでしんどいそうです。ネットでチラッと見掛けただけですが。
    それに、欲しいのに出来ない。時間ばかり過ぎていき、どんどん年をとり、リスクは上がる一方なので焦りも出てくるでしょうし。
    周りにとやかく言われなくても精神的にキツいのに、心ないことを言われれば更にダメージ喰らいますからね。
    そりゃ、八つ当たりだってしたくなりますよ。

• 2月7日
  • a

a

会社を退職する際に言いたいですね😂同じ部署なのでうまく立ち回らないと虐めや上司に誇張した報告をする人なので😂笑
    それで実際に辞めさせられるので会社自体の質が悪いんですが…。

ママリを通してまりもさんと出会えてよかったです、うんうん!と素直に文章が入ってきます😂
    私も未経験ですが何年も、となるとおかしくなってしまう気持ち分かります。夜中に注射行ってきたよ、とか今回こそはと思ってたのに…と打ち明けられたり。だから尚更オバサンの赤ちゃん可愛いよなんて言えません!!

• 2月7日
  • まりも

まりも

おぉう…そら、最悪な会社ですな(´・ω・`)
    色々な事情があり、難しいのかもしれませんが、転職されることをお勧めしたいと思います(。-人-。)
    それか、メールの内容をプリントアウト、そのおばさんとの会話を録音してそのおばさんが嫌いな人たちで証拠集めて人事部長に出すとか!笑

そんな風に言っていただけて嬉しいです!✨
    自分がそうだったら?と考えれば普通は言えないと思いますけどね。
    不妊治療されてる方はお辛いでしょうね…。
    し〇クソばばあくらいに思いながら、ハイハイハイと右から左、左から右へ流すのがそのおばさんとの一番いい 関わり方なんでしょうかね。

• 2月7日
  • a

a

猿山のボスがごとく重鎮してます。笑

自分の言うことを聞く人間ばかりを連れ歩き、情をかけているような言動をしておきながら少し気にくわないことや自分に従わないと速攻手のひら返しします😊笑
    機械を扱うのですが妊娠中も半日お腹を機械で圧迫されて嘔吐していても続けてくださいという会社でした。切迫になり入院になったので逃れられましたが迷惑だと言われ復帰したくない気持ちが日に日に強いです😥妊娠前はこんなことなかったので復帰するつもりで育休取得の流れのままきてしまい…仕方ないですが行きたくないのが本音です😭子どもの病気等で帰ることもきっといい顔されないですよね。

そこまで行動できたらめっちゃスカッとしそうです😭✨私と同じ考えの人は早々に辞めていくので同志がいません🤣みんな泣かされながらも上手く立ち回りたいと思ってるようです。

文章なのに会話が弾むというか、心地よいと勝手に感じてます🙇‍♀️💦笑

はい、間に受けるだけ馬鹿馬鹿しいですよね😭自分が一番!なので会社のストレスチェックシートもストレス0と診断されたのを喜んで言い回ってました🤣笑

• 2月7日
  • まりも

まりも

ならば、あいつは猿だから人間の言葉が通じないんだと思えば少しは楽かも?笑

めんどくせー笑
    私すぐ態度に出るみたいなんで、きっとすんごい顔になりそうだな、それ(笑)
    なるほど…労基署に相談するか、退職届出すか退職したい旨を話の通じる上司にして、転職された方がいいと強く思います。

スカッとジャパンみたいにいけばいいですよね~(笑)
    まぁ、そりゃそうですよね😅

いやいや!そんな風に思ってもらえて凄く嬉しいです!
    そうやって言われたのも初めてなので!

そうです!真に受けて、凹んでる時間がもったいない!
    ならば、家事をするため、子どもと遊ぶため、自分の好きなことをするための体力を温存するためと思い聞き流すのがいいと思います!
    何にも悩みがなさそうでいいな~
    脳ミソ空っぽだからか~😂と思いました。爆笑

• 2月7日
  • a

a

ほんと面白くて🤣笑いながらこれまでの鬱憤も解消されてゆきます笑笑

初めて就職した会社なのでいい社会勉強になったなぁ〜と思います😂待機児童も26人いて中々空かないようなのでそれを理由に辞めてしまおうかなと思います😔無認可を長期と考えるとキツイです😭給料も低いし
    結構ダークな職場だったので転職先はよほど運が悪くない限り今のところよりはマシかな〜と思えます🤣

スカッとジャパン!笑
    今はイライラターンだけをずっと見せられてる状況ですもんね🤣笑

私も初めて言いました😀💓w
    ママリにお友達追加機能なんてあればな〜なんて、名残惜しく思っちゃいます😚💦

素晴らしいですね!子どもがいるから、子どものため、と思えば頑張れる✊!そうやって母は強くなってゆくんですね😭✨
    ほんとお気楽な人は羨ましいです😏

そろそろ寝ますね😴またご縁があれば嬉しいです😆まりもさん本当にありがとうございました!

• 2月7日
  • まりも

まりも

よくウケ狙ってる?とか言われることがありますが、言ってる本人は至って真面目だったりします(笑)

その理由いいですね!
    ブラック企業結構多いので気を付けてくださいね!
    求人だけではブラックかどうか判断出来ないから、入ってみないと分からないの困りますよね😢
    もっとホワイト企業が増えて男女共に働きやすい、生きやすい社会になって欲しいものです。

あれ、結構スッキリしません?笑
    もしかしたら、スカッとする出来事が起こるかも?笑

ワー\( *´ω`* )/ーイ
    初めて戴きました!笑
    そうですね、LINEやTwitterのような機能があればいいですよね~(´・ω・`)

一度怒鳴ってしまって、自己嫌悪に陥りましたが😅
    それでも、絶賛親バカ発動中で、毎日可愛い可愛い言いまくって、撫でくりまわして、一緒に昼寝したりしてます(笑)
    私は羨ましいとは思いません!
    きっと頭ん中空っぽなんだなと、薄っぺらい人生送ってるんだなと思います。

また、ご縁があった時、時間があればたくさんお話したいですね😊✨
    こちらこそ、ありがとうございました!
    おやすみなさい🌃✨

• 2月7日
はるひ

性格悪いですよ充分。

そのうちお嫁さんにも同じ類のこと(第二子催促とか)やらかして、嫌われそうですね。

• a

a

羨ましがられたいとか自慢?なのかもしれないけれど言われた方は深く傷つくし話を聞いただけでも落ち込むのにそこをえぐってますよね。

孫の近くで煙草を吸ってるようなおばさんです😔私は実親でも無理です

• 2月7日
おと

読んでてイライラしましたそのオバサン!
わざわざなぜまた伝えようとするんですかね?
しかも違う人から。

• a

a

そうなんです。しかもメールで😅◯◯さんに言っといて!ってきました😥

• 2月7日

更年期なんでしょう!!

性格も十分悪いですけど、更年期のせいで、更に人の気持ちとか考えられない人になってますね!!

そんなおばさん結構いますよね!!

• a

a

更年期恐ろしいですね😨
    嫌いだから必要に意地悪してるのか?ってくらい酷いんです😟
    同じようにはなりたくないですね😱

• 2月7日

退会ユーザー

嫌いなら尚更こーいうこと普通にしますよね!
    更年期の人って普通にこんな嫌がらせができるので、すごいですよね!💦

私も前の職場で嫌がらせを受けましたよ!!
    本当に嫌がらせなんですけど、もうそれが普通って感じですよね!

全ての人の更年期がこんな感じではないですが、やばい人は、本当にやばいですからね💦

• 2月7日
  • a

a

もう虐めるのが楽しくて楽しくて生きがいのように見えます😂私もターゲットにされたことあります!
    気に入らない人は目の前で仲間はずれ
    情報伝達もしない、上司に使えないと何度も報告(何故か上司からの信頼は厚い)

更年期っていつ抜けるんでしょうね😟その人は私が入社した頃にはなってたのか7年以上になりますが😂笑笑

• 2月7日
ichan🍊

言われた側の方はどれだけ辛いか。
可愛いのなんて知ってるわ!って感じですね。
性格悪すぎます😭