※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

友人の子供に1歳3ヶ月くらいの子供に何かプレゼントしたい。電車で来るため、かさばらないものがいい。子供向けのものか、お菓子や紅茶などの関係ないものか悩んでいる。アイデアをください。

大学卒業以来、遠方のため会えなかった友人と今度会うことになりました。
出産祝いなども渡してないのでこれを機に何かプレゼントした方がいいですよね??
また、渡すとしたら何がいいものかと悩み中です。
電車で来るということなのでかさばってしまうようなものは避けたいですが、何も案が思い浮かばないので知恵をお貸しください😭
ちなみに、友達の子供は1歳3ヶ月くらいです。
子どものものがいいか、関係ないお菓子や紅茶などでいいものか………?

コメント

ずん

かさばらない出産祝いなら、ギフトカードとかもいいですよ😊
ユニクロとか、西松屋とか!
私も頂きましたが、嬉しかったです✨

• まゆこ

まゆこ

コメントありがとうございます!
    ギフトカードいいですね!!
    これなら嵩張らないですね😆✨

• 2月6日

まゆこさんはその友達から何かお祝いをもらったんですか?

お互い何もあげてない状態で、久々に会ったときに自分だけ何かもらってしまったら相手が申し訳ない気持ちでいっぱいになると思います😅

• まゆこ

まゆこ

コメントありがとうございます!
    もらってないです😅💦
    ただもう1人友達が来るのですが、その子に引越し祝いに(ささやかな物ですが)を用意しているので、久しぶりに会える友達にも何かあげたいなーなんて思ってしまって💦
    押付けがましいですかね😞😞

• 2月7日
なえ

向こうからもらってないなら私なら渡さないです
今更感ありますし

本当にちょっとしたプレゼントならいいかなー
引っ越し祝いはその友達がいないときにあげます
それか送るかなぁ