※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

お腹が頻繁に張ります。座っていても歩いていても張る感じで、特に座っていると頭を押しつけられる感じがします。34wで張りが増える時期か不安です。2年前の出産の経験を忘れてしまいました。

最近頻繁にお腹が張ります💦
歩いてもすぐに張るし、座ってても張っちゃうし。。
経管を測ったのは1ヶ月前で、長さは大丈夫でした。
座ってる時は特に頭をグリグリ押しつけられて張る感じですが⋯😰
34wならもう張りも増える時期ですよね?🤔

2年前に出産しましたが、すでにどうだったのか忘れてしまいました😭💦

コメント

さくらんぼ

子宮頸管、じゅうぶんありますが横になってる時もお腹張ってますー!
なるべく安静にしてますが😭😭
わたしの週数で張ったりしてくると聞いたので、34週なら張りも増える頃かとおもいます(^ ^)

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    1人目の時はいつでも横になれたのですが、今はそうもいかずです😅💦

• 2月7日
れい

私は2人目妊娠中ですが、やはり抱っことかもするので33週ごろ張りが多い気がすると先生に相談したら、頸管も赤ちゃんの下りも問題ないけど、張るには早いから一応張り止め出しとくね!と言われて張り止め飲んでました😳

あとママリで聞いた話ですが、頸管って短期間ですぐ短くなることもあるそうです💦

先生によっては張りが多くても頸管とかが大丈夫なら張り止めを出さないとこもあるらしいですが、一回相談してみたほうがいいかもしれません!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

私もよくママリで見かけますー!
    すぐに伸び縮みするとか🤔
    1人目も切迫にならずに出産となり、今回はやはり抱っこもまだするので短くなってないかと⋯😅
    来週検診ですが、頻繁に続くようなら相談してみます🙌

• 2月7日